あ~、楽しかった😊

私は今日が仕事始め。気持ちは物凄くブルーなんだけど、今年はいつもよりも気持ちが軽い。会社も仕事もいつも通り、大嫌い。でも、このお休みで、かなりリフレッシュ出来た気がします🎵嫁さんと子供と3人で過ごせました✨本当に本当に楽しかった🎶😆 二人への感謝…

何となく…、少しブログを休憩します。

最近何となく気分が乗らない…😰少し休もうと思っています🎵また、ネタを溜めて戻って来るよ~😆

週末、しんどかった😥まだ残ってるよダメージが😢

もう、ダメダメの今月。今日もランオフ。気持ちが乗らない。朝、走りたくない😢そして、篠山マラソンの申し込みをやめておこうと思っています。なので今期は、泉州国際マラソンの抽選結果待ちで終わります。篠山まで、モチベーションを保つ自信がない😥 金曜日の…

ランオフが続くと体調が優れないのか、体調が優れないからランオフが続くのか…

何だかんだと忙しく、3日連続のランオフとなりました。今日、明日は飲み会が入っているので、走らないだろうなここに来てエンストぎみです。そして走らないと、何となく体もスッキリしません。気だるい感じです。 今からATMに飲み会の資金をおろしに行きま…

男親なんて無力だなと思う

昨日に引き続き、子供の調子が良くない。何かしてあげたいが、何をしてあげれば良いのかが分からない。無力だなと思う。逆に母親はやっぱり偉大だなと。 最近よく思う。この時代、男って何なんだろう。大昔のように、体力がモノをいう時代ではない。繊細な仕…

風邪…😓

今日もランオフ。ここ数日、何か疲れてる感じ無理はしません。明日は雨っぽいので、ランオフ濃厚かなそれでも、焦りは禁物だと思っています。取り敢えずはあと一月。体調と怪我に気を付けます さて、タイトルの件。私の事ではありません。子供が昨日の夜、熱…

脱け殻の月曜日、朝が起きれん😥

朝が辛い。最近、朝起きれないな今日も布団の中で、ごそごそ、もぞもぞ。疲れが取れていない気がするんだよなそして、月曜日あ~、また会社の1週間。しかも週末は飲み会お金と心の消耗が激しい。あ~、嫌だな 昨日、一昨日はやっぱり楽しかった✨嫁さんがよ…

金曜日。やっぱり嬉しいな😃⤴️

やっと金曜日だ✨やっぱり金曜日は理屈抜きに嬉しい空が青く見えて、空気が澄んで、体が軽い月曜日はまた、脱け殻のようになるんだろうな 来週末は金曜日、土曜日とテンションの下がる飲み会土日は走れないだろうな飲み会でなくなるお金、本当にもったいない…

成長していく息子と頑張る嫁さんとに心を打たれた

子供の成長を日々感じることができ、毎日頑張る嫁さんを見ることが出来る。そんな毎日が嬉しくて、早く家に帰りたい。1分でも1秒でも早く家に帰りたい。少しでも長く三人で過ごしたい。子供はすごい早さで成長し、全てにおいて、私を抜かしていくと思う✨あ…

涼しくて気持ちいいな😊

朝夕、かなり涼しくなってきました。朝ランは長袖に切り替えました。長袖だとまだ少し暑い気もしますが、走り終わった後は、風が気持ちよく感じます。今週末はもう、10月の後半になります。早いな~と思います。もう後2ヶ月で年末…サブ3.5を掲げてスタート…

歯が痛い

疲れなのかストレスか…、また、親不知が痛くなってきた。年に何度かは襲われるこの痛さ。口を開けるのが辛い今朝も何とか痛いながらバナナを一本押し込んできました。月曜日が辛い。火曜日になれば、まだ気分が軽くなるのですが、月曜日の朝の会社に着くまで…

買い物と芋掘りとランニングシューズと

土曜日に18キロのロング走を行い、近くの200m程の山に登ってきました。その日、1日の歩数が約36000歩となり、昨日はダウン😅今朝もランに起きることができず、ダメージを受けまくっています…😓と、まあ、それはそれで。 昨日は、子供が習い事のイベントで、朝か…

結局、人付き合いが苦手なんだと思う

基本的に少人数でいることが好き。家族だけとか一人とか、気の合う友人と二人とか、そんな空間が好き。会社は不特定多数の人達との付き合い。やっぱり苦手。毎日のその歪みが溜まって、たまにとことん嫌になる。昨日はそんな日でした。会社に行くと毎日のよ…

飯がうまい✨

今朝は四時半に目が覚めるも、雨音を聞き、二度寝へ。と言うことでランオフです。最近、飯がうまい✨昨日も帰ったら御馳走が並んでいましたエビフライにクリームシチューお腹一杯いただきました家の飯がうまい❗️ ここ数日、嫁さんが元気なので嬉しいな昨日は…

遅ればせながら、京都マラソン落選のお知らせ

もう書いてると思っていました。京都マラソン、落選しましたな~んか、当たる気がしてたのですが、ダメでした。年明けのレース、後は抽選で泉州国際マラソン待ちですもう一つの選択肢は篠山マラソン。タイミングが微妙なんですよね泉州国際マラソンの抽選発…

体感速度+20秒。何故かここに来てぜっ不調

三連休が終わってしまいました楽しかったな~もともと台風の予想でしたが、少しそれたため、この辺りは天気になりました。日曜日は久しぶりに家族揃って公園に遊びに行きました✨サッカー、キャッチボール、縄跳び…、沢山遊びました楽しかった✨お昼は嫁さんが…

「走りたい」、そんな気持ちが湧いてきた✨

昨日も仕事が忙しく、家についたのは11時半頃でした。水曜日、木曜日と11時を超えての帰宅となりました。そこから、夕食、風呂となると寝るのはやはり1時前になります。4時半には起きれませんでしたこれで7日連続のランオフとなりました。「走りたいな~」、…

ランは今小休止、一旦リフレッシュしたい

今日のランオフで丁度1週間のランオフとなります。少し疲れがあったこと、この1週間で会社の飲み会が2回も入ったこと、そしてよく降る雨、走らない理由が沢山ありました一旦リフレッシュする意味でも、良い休みだったと思うことにしますただ、週末はまた…

仕事

今日も朝から超ブルー⤵️昨日が楽しかったから。仕事に、会社に行きたくない。月曜日、馬鹿野郎のせいで、急遽の飲み会お前が勝手に約束をした飲み会を押し付けて、帰り際に、「仕事間に合いますか❔」って、それはおかしくないですか❔あなたがしつこいぐらい…

思いきって長めのランオフです。

週末、見事に雨が降りました。運動会、延期です。やっぱりどうしても見に行きたい✨ということで、有休申請しました。まあ、ここの件は、思い出すと腹が立つので、割愛します。そして、金曜日のメールのことも何だこの人は…❓まあいいか自分の中で、納得させま…

週末は大雨😨運動会が…😢

今朝、走りに行こうと思い外に出ると、半袖では寒いぐらいの気候でしたいつもの9月って、こんなに寒かったっけ… 今月は今日時点で、走行距離148kmと撃沈しました途中までは良かったのですが、急激なモチベーションの低下があり、走りたくないという気持ちに…

また、台風🍃🌀☔️

今週末、また台風が来るみたいですね。嫌だな今週末は子供の運動会。雨が続けば、火曜日開催になる可能性もあります。そうなると見に行くのは難しい何とか天気がもってくれれば良いのですが。 時間の流れか、父親の調子が良くないみたい。私はあまり父親との…

東京マラソン、落選😢次は、京都待ち😊

昨日は東京マラソンの抽選発表でした。タイトル通り、落選ですやっぱり12倍の壁は高い次は京都待ち当たってたら、家族旅行で京都まで行きたいと思います さて、今朝は頑張って起きました。外、真っ暗ですね気温は涼しくていい気持ちでした。 最近ワンピース…

よく降るな~😅

今朝も四時半に起きて、ランニングウェアに着替え、玄関を開けたら雨だった😵今年は本当によく雨が降りますね。今朝もしっかりと降っていました。今日の雨は強かった😅 週末、運動会出来るかな子供は楽しみでは無いようですが、親がとっても楽しみにしている運動…

何これ、急に感じた「走りたくない❗️」

何なんでしょうか、走りたくないんです。一昨日、昨日とランオフしました。金曜日も雨が降っていたので、3日続けてのランオフ。今朝は何とか走りましたが、走りたくないんですこの5年程楽しく走ってきたのですが、初めての感情かもしれません。朝起きたく…

雨だった😥

月間走行距離200kmの難しさ。今朝は目が覚めて、走るための服に着替えて家を出ました。でも、家の中で感じたよりも雨足が強いしばし悩みましたが、ランオフにしました。地面が濡れて滑りやすそうだったこと、気温が低かったこと、故障をする可能性が高いと感…

走ることがただただ苦しい、そんな日もある

今朝のランニングは苦しかった理由は分からないが、ただただ苦しかった。体が重く、気持ちも乗ってこない。いわゆる、調子の悪い日なのかもしれない。こんな日もあるか明日は天気が良くなさそう。今日、苦しいなりに走れたのは収穫かもしれないそう思うこと…

まだ、しっかりと汗が出るね

辛い辛い週の始めの昨日が終わりました。昨日はやっぱりしんどかったな~休み明けの出勤日は本当に精神的にきつい まあ、その1日目が終わり、今朝は走ってきました。ドアを開けて外に出ると、かなり涼しい。散歩やランニングには良い季節になってきました。…

楽しかったな~😆

昨日は子供と二人で、自転車に乗って公園へ嫁さんは家の用事をするという事で、留守番でした。いつも3人で行動するので、少し寂しかったのですが、久しぶりの公園を満喫しました✨ お腹を空かせて家に帰ると、晩御飯はお鍋最高に美味しいお鍋でした私は本当…

ダメだ、ダメだ、ダメだ~

昨日は急遽の飲み会。突然誘われると断る理由をすぐに思い付かない楽しくなんて無い。ただ、時間の過ぎるのをしょうもない話をしながら待つだけ。正直、しんどいテーブルの下でこそっと時間を確かめる⌚️もうこんな時間…⤵️やっと終わって帰っても、この影響は…