今日は話が出来るかな✨

年に数回、飲み以外で、帰りの遅い日が続くことがある。本当に忙しい人達と比べると全然楽なのでしょうが、慣れない私にとっては辛い日々です。昨日、一昨日がそうでした。昨日も帰ったら11時半。一昨日は嫁さんが下りてきてくれて少し話が出来たのですが、…

睡眠不足か、疲れか、4キロ地点で撃沈の朝ラン

今朝は辛かったいつものように四時半に起きて走り出したのですが、4キロぐらいで体に力が入らなくなりました。後は、ショートカットをしながらジョグペースで走りました。 昨日は仕事が長引いてしまい、家に帰ったのが11時半頃でした。そこから食事をして、…

夏休みまであと1ヶ月

1日1日がすごい早さで過ぎていきます。ついこの間、笑ってはいけないを見ながら3人で新年を迎えたところのような気がします。でも、気が付けば、夏休みまであと1ヶ月。どんどん年を取っていく自分と段々と逞しくなっていく我が子。そんな彼が野球をやり…

やりたいことをやらせてあげたい

三連休、あっという間でした。本当に楽しいお休みでした。昨日、子供が新しいお稽古に挑戦したいということで、体験入部をしてきました。猛暑の中の三時間半程の練習。音をあげると思っていたのですが、やってみたいと。他のお稽古に影響が無いのであれば、O…

寝起きの攻防に勝利、月間走行距離50km

今朝は起きるのが辛かった。やっぱり週末にかけて疲れが溜まるのか、起きるのが辛い日があります。でも、今日は何とか起きることが出来ました取り敢えずは、今月の走行距離を50kmまでのばせました。明日は子供のお稽古の関係でランオフです。日曜日、月曜日…

暑い…、ただひたすらに暑い🔥☀️

タイトルですが、朝のランニング後の感想です。暑かった、そして苦しかった自分が好きでやってることなので、文句は言えませんが、今日は苦しかった。次の土曜日の朝は恐らく走れません。なので、今週は明日の朝頑張って、明後日はランオフかな 仕事は今日、…

今日はランオフ、水曜日は相変わらずテンション低め

日曜日から昨日まで、3日連続の朝ランでしたので、今日はランオフ。私の基本的なルールは「4日以上は続けて走らない、3日以上は続けてランオフしない」です。天気や飲み会、色々な要因で常にこの通りとはいきませんが、基本的にはそう決めています。今日も…

梅雨明けと3日連続の朝ラン

週末、本当によく降りました。ニュースで流れていますが、本当に痛々しい。被害にあわれた方の1日でも早い復帰を願っています。 我々の地域は、雨はよく降りましたが、被害もなく日曜日頃からは通常の生活に戻ることができました。日曜日、昨日(月曜日)は、…

ランオフ2日目。自分のやりたいことをやりたい。

走らない日が続くと気持ちが晴れない☁️ 仕事を楽しそうにしている人を見ると不思議な感覚になる。凄いな~、とも思う。ただ、これは完全に私の偏見なのですが、毎日遅くまで会社にいる人や駐在で海外に単身赴任している人からは、家庭や奥さんに対しての愚痴…

明日の朝も雨予報、ランオフが続くと辛い

今朝は少しの雨なら走るつもりでいました。でも、目が覚めるとかなり激しい雨の音が聞こえていました…ということで、ランオフ。今日中に台風が通り過ぎるようだったので、「明日は❗️」と思っていたのですが、明日も雨予報金曜日の飲み会予定と今週はなかなか…

月間走行距離200kmへの道、敵は飲み会❔

2日ランオフすると少しストレスを感じるぐらいの良い流れになってきました。明日の朝は雨予報。昨日、サボってしまったことを少し悔やんでいます。多少の雨なら走ろうかなさて、久しぶりに順調な1ヶ月となった6月。そして飛躍の月としたい7月ですが、3日目…

飲み会のダメージと2日連続のランオフと

土曜日の朝、「距離合わせ❔」って言うぐらいの距離を走り、何とか月間走行距離を150kmにのせました。まあ、途中で土砂降りになったので、仕方のない面もあったのですが…そして土曜日は久しぶりの親戚が集まっての飲み会でしたそうなるとなかなか次の日に走る…

朝ランでも暑い🔥☀️

夏は朝ランが良いなと思います。私は冬でも朝ラン派なのですがただ、朝でも暑いですね蒸し暑くて、今朝も汗がぼとぼとになりました。暑いと体重も落ちるのでしょうか…久しぶりに70kgを切りました(と言っても69.55kgとギリギリですが)。 今月は今の時点で、月…

健康診断と要精査

う~ん、若くないなとひしひしと感じます。先日受けた健康診断で要精査の項目がありました。検査、した方が良いんだろうなだんだんと体にガタがきます。今、顕著なのは聴力。沢山人がいる中での会話やぼそぼそした話し声の人との会話がとっても聞き取りにく…

今日はランオフ

今朝、いつも通りに四時半に目覚ましがなって、起きようかと思ったのですが、何となく体がだるい感じまだ火曜日の朝なのに疲れてるな~と感じました。加えて、横に寝ている子供が、ピタッとくっついてきていて、寝顔が可愛い✨それを見ながら、もう少し寝よう…

朝バナナ🍌

この週末に久しぶりに父親と会ってきました。子供に靴を買ってもらいました。嫁さんにはよく話をするのですが、子供の頃に親にモノを買ってもらった記憶があまりありません。でも、孫には割りと財布の紐が緩いなと嬉しいことです今の自分には欲しいものはそ…

きっかけって何だろう

昨日、子供と話をしていると、嫌なやつが学校にいるっていう話になった。うちの子は運動はあまり好きではなく、どちらかと言えば、ぽっちゃり系。その体型をかなり前から言われていたみたい。その同級生に腹が立つ。でも、子供には、「悔しかったら、少し運…

大事に、大事に走っています。

今朝は地面が濡れていましたが、軽めに走ってきました左足の違和感が無くなったとはいえ、いつ再発するか分かりません。大事に大事に走ってきました。 今朝ふと感じた小さな幸せ会社に行く前に毎日何気なく水筒に注いでいるお茶洗濯された服毎日、嫁さんがお…

今日はランオフ。そして凹む。

朝からよく降っていますね☔️今朝はほぼ百パーセント雨予報だったので、走らないつもりで昨日は布団に入りました。 タイトルのへこんだ話。昨日は我が家もご多分に漏れず、日本代表の試合を観ていました。その中で、子供の言葉に対して、きつい口調で怒ってし…

梅雨時の天気予報は疑ってかかるべき⁉️

土日に走ることが出来たので、昨日はランオフにしました。そして、今朝。私はいつもヤフーの天気予報を参考にするのですが、昨日の夜の時点で、私の走る4時から5時頃は雨予報☔️迷いながら布団に入りました。水曜日はほぼ確実に雨っぽい。そうなると三日連続…

やっぱり土日が楽しくて、月曜日が辛い件

あ~、本当に慣れることなんて無いんだろうなこの月曜日の憂鬱さ。会社に行きたくない いつもの月曜日のテンションで始めます…。土曜日、子供は学校がありました。午後からお稽古と多忙な1日。子供がお稽古に行っている間に、嫁さんと二人でちょい飲み子供…

雨かぁ☔️

昨日は帰り際に会社の人から声がかかり、飲み会というお金を払っての「苦行」に行ってきました。同じ話ばかりで申し訳ないのですが、私は家族以外で行く飲み会が大嫌いじゃあ、断れば良いじゃないかとなるのですが、毎回断るわけにはいかず…⤵️昨日もタイミン…

焦らないよ(復帰ランと左足のはりと)

土曜日以来のランニング。日常生活では違和感を感じなかったので、スタート。ゆっくりとゆっくりとと思いながら走るのですが、ペースは上がってしまいます。キロ5分を少し切るペースで迎えた四キロ手前、また、左足のふくらはぎに違和感を感じました歩こうか…

ランオフ四日目と大阪マラソンの当選と

左足の違和感を感じてから四日目のランオフ日。左足はかなり良くなったことを感じます。ただ、今度は右足が痛い左足をかばうために変な歩き方をしているのかもしれません でも、悪いことばかりではありません。昨日、吉報が届きました大阪マラソン、当選しま…

ランオフ三日目と神戸、大阪の発表と

今日でランオフ三日目です。左足の違和感、まだ少しあります。この数年で何度も経験をした、肉離れの前兆、もう少し我慢かもしれませんただ、雨の多いこの時期、天気のよい日は走りたいのが本音です体重も増えてきました。早く、不安なく走れるようになれた…

帰ってきたよ😆

先週の金曜日、1週間の学校行事から、子供が元気に帰ってきました色々と話を聞いていると、嫌なこともあったみたい。泣いた、とも言っていましたでも、「楽しかった❗️❗️」と本人が言っているのだから、楽しかったんだと思います✨ 1週間会わなかっただけで…

帰ってくるよ😊

子供の帰宅日😆 子供不在の四日間。寂しくもあり、懐かしくもありました。子供が生まれる前、二人の時はこんな毎日を過ごしていたな~と彼がもし、生まれていなかったら、今でもこういった過ごし方をしていたと思います✨嫁さんと二人の四日間、楽しかった言い…

梅雨入りと左足の違和感。今日はランオフ。

雨、よく降ってますね☔️今日から梅雨入りだとかなんとか雨の日は走らないマイルール、この時期はランニングの時間の確保が難しくなります。でも、今日の雨は私にとっては恵みの雨だと思います。左足の状態が昨日感じたよりも悪い多分、昨日あと、一キロ続け…

左足の違和感。無理をしないという選択。

子供が不在の二日目。 昨日の夜は嫁さんと二人で外食しましたなか卯に行こうとしていたんですけど、急遽変更して、オムライス☺️月曜日なので、サクッと切り上げて帰ってきました最近ずっと眠そうな嫁さん。あまり調子も良くないようで、少し心配今日も出来る…

親が寂しい⁉️

1週間。そんなに長い期間じゃないよね。そう言い聞かせて、我慢をしますやっぱり、寂しいよねえ、「嫁さん」、彼も大きく逞しくなったよね。ずっと二人でいたときは普通だったのに、子供が生まれて、三人が普通になった。生まれたての時は、不思議な感じが…