捕らぬ狸の皮算用

何日か前に、嫁さんと子供と話をしている時に、学校での勉強の話になった。ことわざの勉強をしているらしい😊

「お父さん、このことわざ、どんな意味なの⁉️」、「それはね〜・・・・・・・・(昨日の帰りの電車にて)・・・・・・・・インターネットで、「副業」と入れてみた。魅惑的な言葉が並ぶ。「一晩で〜」、『おおっ‼️』、「資金、◯◯円から〜」、『へ〜』、「一発逆転の〜」、『ほ〜』…。

本当かな⁉️

う〜ん、本当だったら、嫁さんにアレ買って、子供にコレ買って、自分には走る用の靴と時計と、車を買い替えて、ローンを払って…😆

アレも食べたいし、コレもやりたい‼️・・・・・・・・(次は、◯◯〜、あっ降りないと)・・・・・・・・〜っていう意味だよ😅」

休みまで、あと2日、頑張らねば💪

 

今日も、早く家に帰るぞ‼️