花金なのに…

「花金」、まだみんな使うのかな🙄

 

金曜日の18時から、日が替わる約6時間が至福の時😆仕事が終わり1週間が終わる。ほんの僅かだけど、達成感を持ちながら、家に帰り、一杯だけ、お酒を飲む🍶

次の日の事を考えずに、嫁さんと子供とゆっくりとした時間を過ごす😊金曜日のこの時間が大好き😄

 

それなのに、今日も、来週の金曜日も飲み会…😩何で、金曜日なの⁉️

もともと会社の飲み会が、大嫌い‼️話す事は大体、誰かの事か、苦労話。だから私も誰かの悪口を言い、自分のしんどい話をし、たくさんの酒を飲む。まわりが引くぐらい。早く飲み会が終わるように…。

 

ただ、それをすると土曜日が、1日台無しになる。二日酔いの時もあるが、それよりも胸の奥がチクチク痛む。自分の発言を思い出し、後悔する。情けない気持ちがどんどん大きくなり、イライラする。下手をしたら、日曜日にまで、引きずってしまう。だから、金曜日の飲み会が特に大嫌い😣

何回かに一回は断るが、毎回そういうわけにもいかない。

 

「時間とお金がもったいないから、私は会社の飲み会には参加しません‼️」って大きな声で言えたらな〜😅

 

土日、どちらか、走りたい‼️