読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年後

昨日、嫁さんと子供とお稽古の話をした。子供よ、忙しそうだな…😅限られた時間と収入の中で、何をさせてあげられるか・・・。嫁さんともよく話をする。贅沢は出来ないけど、できる限りのことを子供にはしてあげたい‼️2人とも同じ意見😊

10年前、あなたは、影も形も無かった。今、毎日元気に学校に行って、沢山ご飯を食べて、怒られて泣いたり、笑ったりしている😆不思議だよね。10年後、あなたは、何を考えて、何に喜び、何に悩んでいるだろう。親にとっては、あっという間の10年後、子供にとっては、恐らく長い長い10年後。その時に、色々な可能性を持てるように、今、お金を使おう。

考え方は色々あると思う。10年後のために、今、我慢をして、貯金をする、それも一つの考え方。でも、今この時に、沢山のことを吸収して、学んで、10年後の幅を広げて欲しい。

本当は、貯金もできて、やりたい事をやらせてあげるのが、ベストなんだろうけど、そこまでの甲斐性が私には無い…(嫁さん、子供よ、ごめんな🙏)。

嫁さん、楽しみだね、この子はどんな子になるだろうね。約1週間前に始めたこのブログ、10年後の貴女と子供の事を書いてるかな⁉️大変だけど、一緒に頑張ろうね。