だから嫌なんだよ

今日は完全に愚痴。まだ、気持ちが晴れないよ。原因は金曜日の飲み会🍻前にも書いたように、私は飲み会が大嫌い。特に金曜日の飲み会が本当にブルーになる😭

会社の中での偉い人、一応、そこに属しているから、付き合いだから一緒にいるんですよ。そして、それを耐えなければならないのは、私も分かっているんです😭耐えている人が、沢山いることも。

だから今までは、きちんと笑顔で、対応していたじゃありませんか。それでもまだ、言うのですか⁉️大きな声で、上から押さえ付けられているとしか、考えられません。知っていますよ、今まで、それをされてきて、それでも笑顔でいれたから、我慢を沢山したから、今、その地位にいるのですよね。

それを否定しません。色々な考え方があります。私の優先順位が、貴方の基準と違うだけでは無いですか⁉️別に分かってもらおうとも思っていませんし、分かろうとも思いません。貴方が、会社の地位が貴方よりも上の人と話をしている時のように、話しかけられたいのですよね。でも、出来ないのです。本当にサラリーマンは失格だと思います。

 横で寝ている子供に、会社で偉くなるために、貴方の考え方を実践して欲しいとは、全く思いません。だから、私の事が嫌いなんですよね。だから貴方のことが嫌いなんです。

明日の朝、もちろん、お礼は言わせていただきます。社会人として。

嫁さん、子供、ごめんな🙏一所懸命頑張っているつもりだけど、私には我慢が足りない。サラリーマンになった限りは、出世しないと意味がない。それは十分に理解しています。出世をしたいとも、思っています。でも、腹が立つことが多い。それを我慢しなければいけないんよね。

文字にして、少し、気持ちが晴れた😊また、明日から頑張ってみます。モチベーションは、上がらないし、明日からのあの人の態度も予想がつきませんが…。