自慢

楽しい、楽しい三連休でした😆

このお休みの間に、子供の習い事の試合がありました。前にも少し書いたかもしれませんが、結構沢山の習い事をしています。少し、多過ぎるかと、嫁さんとも話をしていました。

私の中で、辞める第1候補だったのが、この習い事です。正直、子供もやる気が無いと思っていました。休みの日に、朝早く起きなければならないし、何より、一緒に過ごす時間が減ってしまうので、もういいかなと…。

でも、勝ったんです😊負けてしまった子には申し訳ないですが、2回も勝ったんです😄しかも、2回とも一本を取って👍勝ったことも、子供が「一本取った‼️」って、嬉しそうにしてたことも、凄く嬉しかった😆でも、もっと嬉しかったのは、「次は優勝したい‼️」って、はっきりと言ってたことです😄

今までは、結果がどうしても出ませんでした。不運な負け方をしたりもしてました。勝てなくて、私達も、「何で負けるねん、やる気あるの⁉️」って怒ったりもしてました(ダメな事とは分かっていながら、怒ってしまいます😓)。いつも試合後は、シュンとして、泣いたりしてました。でも、やっと結果が出たね😊本当に良く頑張った💪

地方の本当に小さな大会。そこで、2回勝っただけ。事実はそんなもの。でも、この子にとっては、自信となって、次に繋がる、大きな、大きな大会でした。

そして、嫁さんと、私にとっても、一生忘れられない大会になると思います😄

小さな事ですが、まだまだ、感動できることがあります。本当に子供と、朝早くから、お弁当を作ってくれた、嫁さんに感謝です😌

2人とも、自慢の家族です😆