しかし、何とかなりませんか😅

ブログ名には入れませんでしたが、少し会社の話を。私は今、片田舎の小さな工場で働いているのですが、そこでの話。まあ、これまでに何人かは心の病にかかったとは聞いています。今の直属の上司も、少し怪しいですが…😓

言葉がきついのです。その土地の方言でなのですが、私や直属の上司などは、違った土地から通っているので、なかなか、消化できずにいます。そして、その方言で、大きな声で話をする人たちが、会社での地位を確立しているので😅

昨日も、月曜日、憂鬱な気持ちで出社して、メールを開けると、ありました、不愉快メールが📩それだけで、昨日は1日、やる気無しですよ。ムカムカ、ムカムカして😩

仕事って、本当に難しいですね😓どこで気持ちの折り合いをつけるのか、何を我慢して、何を我慢しなくていいのか。どこで、発散するのか。

この歳になって、次は無いと思いますので、今の会社で、頑張らないといけないとは思っていますし、頑張るつもりではいます。でも、出来なくなったら、終わりですもんね😥

昨日はいつもより、少し早く帰宅して、気持ちの切り替えはできたはずです。まだまだ、この環境の中で、この人達と仕事をしていかなくてはなりません。あくまでも、仕事です。この人達と、プライベートで会うことは無いでしょう😊割りきらねば😆

昨日、急に上のような状況になったわけではありません。積み重なっていたものが、自分の箱から溢れてしまった感じです。この人達と、この人達が話す言葉のきつさに慣れることは、一生無いと思います😭

それでも、頑張りますよ。今の楽しみは、月末のゴールデンウィークです‼️嫁さんと子供と、沢山遊ぶんだ😆