眠い

今日の朝は起きるのが辛かった…😵眠い眠い朝、いつもの時間に目覚ましが鳴り、天使と悪魔の戦いが始まります。天「さあ、今日も走りに行こう‼️」、悪「今日はやめといてもいんじゃね⁉️」、天「良い天気だし、せっかく目が覚めたんだから、行こうよ。」、悪「布団、気持ちいいな」………。いつもより、5分遅く、起き出しました。ギリギリのところで、天使に軍配が上がりました。

そうなんです、こういう時って、言い訳がいっぱい出て来ますよね。「昨日走ったから今日はいいや」、「2日続けて走ったら、怪我をするかもしれない」、「仕事中に眠くなりそう」、「昨日、寝るの遅かったし」、「もう、40歳だし」…などなど。でも、後で、必ず後悔します。なので、こういう時は、少しだけ頑張るようにしています。今日も、結局、3キロだけ走ろうと自分を言い聞かせて、起きました。でも、走り出すと、5キロを越えていました。そして、もっと走りたいと。

無理をし過ぎると、続かないので、頑張れる範囲で、長く続けれるように、自分と折り合いをつけています。というわけで、今日のランニング: 5.61km. 5.15分/kmでした。

明日は、やめとこうかな😅