金曜日の飲み会

今日は、金曜日なのに飲み会です😓やだなぁ💧何で嫌なんだろう…。

1. 会社の人達と定時後まで、一緒に居たくない。

2. 金曜日の仕事終わりから、就寝までの1週間で1番楽しい時間が潰れる。

3. 寝不足とお酒で、土曜日が1日、しんどい。

4. 土曜日の朝、走れない。

5. 楽しくない。

6. 会費が高い → 5,000円あれば、3人で食事ができる。

 

100歩譲って、5番は、仕事として、諦めます。1、2、6番は、行かなければならない限り、避けられません。問題は、3、4番。飲まないわけにはいきませんので、何とか飲む量を抑えられないだろうか。全く飲まないと、怪しまれるので、飲んでいるように見せかけられないだろうか。

お酒には、そんなに弱くないので、生中、4〜5杯ぐらいに抑えれば、次の日への影響はほとんど無い。これまでは、その場がとにかく嫌なので、飲んで食ってに集中するため、飲みすぎる事が多かった。

こんな、会社の飲み会で、貴重な土曜日の体調を崩したくない。明日の朝、寝不足で走れないにしても、1日の体調は死守したい。

作戦名「サタデープロテクト計画‼️」。あの雰囲気の中、酔わずに我慢ができるか⁉️

土日はブログをお休みするので、月曜日、もし、作戦が成功したら、記事にします。関係のない記事が掲載された場合、作戦は、失敗したとお考えください😓