休足日ですが…

今日は朝から雨でしたね☔️なので、ランオフです。ただ、この休足日、絶対に必要なのは分かっているのです。去年、頑張りすぎて故障をし、半年以上ランニングが出来なかった、苦い経験があります。だから、絶対に必要なのです。分かってはいるのですが、走りたい😓

朝走った時と、走らない時の出勤時の気持ちが全然違うのです。今日は上記したようにランオフでした。会社に行くのが、本当に嫌😭単純なんだと思います。朝、走って、汗かいて、シャワーを浴びて、スカッとする。それだけで、出勤のストレスが少なくなっているみたいです。

よくよく考えてみると、私がランニングを始めたのも、会社が嫌だったから😅子供みたいな理由ですが、本当の話。もう、5、6年前になると思います。会社が、仕事が本当に嫌でした(今も好きではありませんが)。毎日毎日憂鬱な気持ちで出勤をしていました。ある年のゴールデンウィークの朝、思い立って、確か、1.8kmぐらいだったと思いますが、走りました。そこから徐々に走るようになったと記憶しています。

あの頃は、ランニングシューズじゃなく、スニーカーで走っていました。

ランオフの朝、そんな事を思いながら、電車に乗っています。

先日の記事で書いたように、今、我が家はいろんな事を見直し中です。嫁さんも子供も本当に協力をしてくれて、皆んなが頑張ってくれています。そんな中、私だけ、仕事が嫌だ、会社に行きたくないとは言えません。今できる事を一生懸命にやらなければ。ランオフも、これから長くランニングを続け、しっかりと仕事をするために必要な事。今日、今、辛いからと言って、無理をして、怪我をしてしまうと、毎日がもっと憂鬱になります。休足日をしっかりととって、明日からまた、頑張ります。(あっ、先ずは、今日1日、頑張ります‼️)。