気になることと、気にする必要のない事

私は家のご飯が好きだ😊子供の頃は、外食をする事がほとんど無かったので、たまに外食に連れて行ってもらうとワクワクしたものだが、今は断然、家のご飯の方が好き☺️如何してかと考えたのですが、単純に美味しいから😋量も味付けもちょうど良い。子供にとっては、おふくろの味。

昨日も会社から帰ったら、「お帰り〜‼️」と笑顔で迎えてくれた、嫁さんと子供。嬉しい😊鯖と、ほうれん草😆美味しかったです😄

さて、昨日、嫁さんと話をしている時に、頭髪の話になりました。昨日も書いたのですが、私、少し髪の毛が薄くなってきています。そのことを話すと、「うーん、本人は気になるんやろな🤔でも、私は気にならんで」と。えっ⁉️そうなん⁉️本人は気になるけど、周りも気になると思ってた…😅

そうなんや…、そんなに気にしなくても良いのかもしれない。気にしたところで、フサフサになるわけはないのだが。そんな事が、たくさんあると思う。こうしたら、どう思われるか、あの人は、どう思っているだろうか。あまり、気にしなくても、良いのかもしれない。否、気にしすぎる必要はないのかもしれない。数年前に流行った歌のように、ありのままで良いのかもしれない。ありのままで、少しの気配りがあれば、それだけで良いのかもしれない。

昨日の会話、とても嬉しかった。そして、勉強になったな〜😊

今日は、飲み会、美味しい晩御飯は食べれないけど、嫁さんと子供の寝顔を楽しみに、頑張ってきます☺️

 

今日のランニング: 6.92km. 5.11分/km.