ダイエット‼️

楽しかった夏休み。とっても楽しかった‼️そして、その分、現実に戻った今、2つのリアルな問題が……😅

1. お金がない

この夏休み前から、色々な生活の見直しを進めています。その1つとして、保険の見直しを行ったのですが、がん保険など、三ヶ月の猶予期間があり、保険料の重複があること。また、単純に夏休みに散財しすぎたことが、原因です😅

 

2. 体重が激増

私ではありません。この1ヶ月で、子供の体重が激増しました😅元々、あまり動くことが好きではなく、ぽっちゃりとして、可愛い風貌だったのですが、明らかに大きくなっています😓3〜4キロの増加とのこと😵

 

お金は、すずめの涙程の貯金を切り崩しながら、カバーしていきます(→仕事が嫌だ‼️なんて、言えません…😓)。

さて、問題は、体重です。昨日、3人で話し合いました。太ったことで、子供の健康が心配😓

私は、12月のフルマラソンに向けて、10キロの減量が目標。と言うことで、家族3人、ダイエットをすることに決めました😊

私は、食べないダイエットは反対。嫁さんから提案があったのは、納豆➕豆腐のダイエット。これには、大賛成です‼️

子供には、「晩御飯は納豆と豆腐をメインにしてもらう、でも、給食の量は減らしてはダメだよ」と言っています。極端すぎる、食事制限で、体調を壊してしまうと、元も子もありませんので。

そして、よく動くこと。忙しい子供ですが、時間を見つけて、体を動かして欲しいと思います。

1番大変なのは、メニューを考える嫁さんかと…😌3人で、ちょっと頑張ってみます😆

 

今日のランニング: 7.44km. 5.01分/km.