好調すぎる朝ランと故障への不安

ここ2、3日言っているのですが、体が重い😓本当に、ドスンという感じなんです。でも、朝ランのペースが速すぎる…。自分の中では、5分20秒〜30秒/km. ぐらいが、ちょうど良いペースだと思っています。でも、今朝も無理をせずに走って、5分を切るペース。以前にも同じような感覚がありました。

そして、その時は見事に肉離れ……😅半年程まともに走れなかった覚えがあります。そんな覚えがあるので、明日は休足にしたいのですが、この週末は雨予報。明日の金曜日は、私の大嫌いな飲み会があるので、土曜日はもともと休足予定。日曜日も雨っぽいので、明日休んでしまうと、3日連続のランオフになってしまいます。下手をすれば、月曜日も雨☔️

悩みどころですね🤔今すぐにでも、故障をしてしまうのではないかという不安があります。体は確かに重いのです。でも、4日連続のランオフには、とっても抵抗があります😓今晩、しっかりとストレッチをして、明日は走ろうかな😣もう少し悩みます😅

10月に1週間程、出張が入りそう。あ〜、やだなぁ😓

 

今週も後2日。私は、土曜日の午前と月曜日は出社ですが、週末は、とっても楽しみ😊後少し、頑張らねば💪

 

今日のランニング: 7.42km. 4.55分/km.