それで良いのかもしれない

今週、仕事が本当に鬱陶しくて、昨日も朝からイライラ。頭にくることばかり。そんな1日を消化しない状態で、家に帰って、2人に不機嫌な顔を見せたくないと会社を出ながら思った。

電車に乗り、家の近くまで来ても、1日の鬱陶しさを払拭できずにいた。ごめんなと思いながら、家に帰った。

嫁さんと子供が、「お帰り‼️」って言ってくれた。晩御飯を一緒に食べるために、待っていてくれた。嫁さんが作った、晩御飯のカレーを3人で食べながら、「美味しいね😊」って、自然に笑っていた。子供の病院の話や、学校の給食の話。仕事のことなんて、忘れていた。それで良いのかもしれない。大切な2人と一緒に過ごす時間。嫌なことを忘れる事が出来る時間。本当に、助かる。

私の会社での評価は、悪くないと思っている。恐らく、周りからは、精神的に、タフな奴だと思われているはず。図太いと。仕事が集まり、たくさんの味方に助けてもらいながら、こなしていっているのだが、どうにも進める事が出来ない時がある。今はその状態。昨日の記事でも書いたように、面倒な事が、いっきにきている感じ。メールや電話で、やり合いながら、「いつかこいつら、みとけよ😤」と思っている。

1度潰れた奴は、2回目も潰れるって、誰かが言っていた。周りのイメージとは、違い私はタフなんかじゃない。自分では、何度か潰れていると思っている。病院に行くような事は無かったが、体に力が入らなく、笑えない、周りと話をしない毎日が続いた。辛い時があった。

でも、昨日、美味しいカレーを食べて、自然に笑えたように、今は大丈夫😊毎日、2人と会えるから。1番の味方が、近くにいてくれるから、2度と潰れない。今日も、会社に行くの、嫌だと思いながら、頑張らないといけないとも思っている。取り敢えずは、次の週末まで☺️

 

今日のランニング: 7.78km. 4.26分/km.