今期最終レースは大失速。でも、楽しくて、思い出深い1日でした😊

昨日、今期最後のフルマラソンに参加して来ました。12月のサブ4以来、少し調子に乗っていましたね😅昨日のタイムは、4時間10分台。30km. ぐらいから、臀部に痛みが走り、それが膝まで伝染。走る事が出来なくなり、やむなく、歩きを入れました。気温も20℃を超え、かんかん照り、足は動かず、真剣にリタイアを考えましたが、何とか完走しました。苦しいレースでした。でも、今後の課題も見えて、良いレースになったと思っています。ただ、まだ膝に残る微かな痛みが気にはなります。少し休んで、来期に向けて、スタートしたいと思います。来期の目標は、サブ3.5‼️頑張ります。

さて、表題の楽しかった事は、自分の事ではありません。昨日のマラソン大会、子供が3km. の部で完走しました。私はフルを走っているところだったので、子供の走っているところを見る事が出来なかったのですが、嫁さん曰く、かなり頑張っていたよと。レース後、いつもにも増して、良く話をしてくれる子供を見ていると、本当に頑張った事が伝わって来ます。レース前、子供と約束をしました(メールで送りました)。
・出来るだけ歩かない
・全力を尽くす
・諦めない
・でも、無理はしない。無理だと思ったら、歩く勇気を持ってください。

レース後、子供がメールを見せてくれながら、「約束、守れたよ‼️僕、歩かなかったよ‼️」って。胸を張って言ってくれました。ありがとうね。良く頑張ったね😊

家に帰って、嫁さんが、「この疲れたのも含めて、とっても楽しかった‼️」と言ってくれ、二重丸、いやいや、5重丸の1日でした😆

本当に楽しかった☺️