秋にサブ3.5を達成したい‼️

今期の最後のフルから2日が経ちました。体のダメージは、問題なし。今回は足の痛みに泣かされました😭今は、足の水膨れを潰したので、その痛みが少しあります。気になっていた、膝の痛みは、走ってみないと分かりませんが、今は大丈夫。明日か、明後日ぐらいからは、軽く走れそうです。

今回のレースは、キロ5で、行けるところまで行く作戦でした(作戦と呼べるのかは⁇ですが…)。ただ、かなり後ろからのスタートで、割と混雑をしていました。6kmまでは、キロ6〜7ぐらいのペースでの走りを余儀なくされました。これは、仕方ない😅そこからかなりばらけて来たので、キロ5のペースで、30kmぐらいまでは、快調にとばします。これまで、同じような痛みが出た事はあったのですが、走っていると消える痛みでした。それが、消えません。臀部から、膝へ、膝からふくらはぎや足首へ、痺れるような痛さが続きます。

30km辺りから、ペースが、ガクッと落ち、34km地点ぐらいで、嫁さんに電話をかけました。「足が終わってしまった。動かないけど、ゴールまではいくから。8km、多分1時間はかかる」と。

そこからは、歩く、走るの繰り返しでした。苦しかった😓でも、ゴールの瞬間は、やっぱり、嬉しかった😊

今回のレースで感じたのは、自分にはスピードが足りないという事。キロ5で、楽に走るには、もう少しスピードが必要かな。先ずは、体重を落とします。秋までに、最低6kg、できれば10kg。10kg落とせば、50kg台になります(少しサバを読み…、身長は170cm)。月間走行距離は、やっぱり、200kmはいきたいですね😆

ザクッとした目標を立てて、秋のサブ3.5を目指します💪

日曜日のレースの後、3kmを走った子供が、次は5kmに出たいと言っています。そして嫁さんも少し興味を持ってくれたみたい。実際に大会に出るかどうかは、二の次で、その気持ちが嬉しい。あくまでも、ランニングは趣味。家族ありきなので、2人に迷惑をかけないように、大会とトレーニングを頑張って、目標を達成したいな😊もし、サブ3.5を達成したら、2人の了解を得て、次はウルトラマラソンを走りたい。

でも、先ずは、次の週末まで、仕事をせねば…😓