雨はひとまずあがりました。気持ちの切り替えが上手く出来るかな。

よく降りました。今日で4日目のランオフ。仕事に行きたくないモード最高潮です。あ〜、嫌だ嫌だ嫌だ‼️子供も春休みに入ります。嫁さんと子供と一緒に、家にずっといたい‼️あ〜、嫌だ。と、いつも以上に気持ちがくさくさしています。皆んな同じ気持ちなのかなぁ🤔仕事、大好きな人っているのかな…。

昨日の休日、子供のお稽古の大会がありました。嫁さんも私も、恐らく子供自身も期待していた大会でした。でも、思ったような結果が出なかった。悔しかった。子供も嫁さんも私もとっても悔しかった。一所懸命に練習をしているのを知っているから、負けて泣いている子供を見るのが辛かった。私は人間が出来ていないから、「相手の子も頑張ったし、君も全力を出したから、良いよ」とは、言葉では言っても、本心は全くの逆。勝たせてあげたかった。勝って欲しかった。勝って、喜ぶ子供の顔を見たかった。頑張っている、子供の姿に感動した。落ち込んでいる子供に、敢えて厳しい事を言わなかった、嫁さんに感動した。夜、お風呂で、「次は挽回する」って言ってた、子供に期待をします😊

昨日は色んなことがありました。夕方から、子供のテスト勉強を一緒にしたのですが、厳しい事をたくさん言いました。泣きながら、勉強していました。先生ではなく、親に勉強を教えてもらう事に抵抗が出てきた様子の子供。私に教えてもらうことが、少し悔しいみたいです。でも、わからない事を分からないままにはして欲しくない。これから、難しい年頃に入ると思われる子供。可愛くて、可愛くて仕方のない子供。親バカだけど、もう少しだけ、親として、偉そうにさせてください。