ダメだ😅ここに節制宣言をします💦

週末、突然の体調不良(肩痛)で、走る事が出来なかった私。昨日の夜にはかなり回復したので、今朝は走る気満々でした。そして、4時半に目を覚まし、さあ起きよう‼️としたところ…、あれ⁉️気持ち悪い😓オエ〜ってなる。何で、何でだ〜⁉️はい、理由はすぐに分かりました。昨日の夜、コロッケ✖️2、メンチカツ✖️2、ピロシキ✖️1、ご飯大盛り✖️1、日本酒✖️300m lがお腹に入ったよね😅そう、食べ過ぎのようです。40を超えて、本当にそろそろ節制をしていかないといけないと感じました。歳をとったんだなって。相応の食事量にします。お酒は週末限定にします。自己管理をできるように、頑張ってみます。

今朝、寝ている嫁さんに、「昨日、コロッケとメンチカツを食べ過ぎて、オエッてなる。」って言ったら爆笑されました😊んで、節制するわと伝えたら、「自分で、食べるの控えな〜」って、了解してくれました😆

ちょっと、今晩から、適量でストップできるように、自分で頑張ってみます。

今年の目標は、秋の大会でのサブ3.5、昨日の失敗が目標達成につながるようにしたいと思います‼️

しかし、今年は色々な事が起こります。厄年、これは悪い事が起こる年ではなく、自分を見直すための年(生活習慣や仕事)、若いままではダメだよっていう警告の年なのかもしれません。大好きな嫁さんと子供のために長く健康でいたいと思います。そして、長く走れるように、今の年齢相応の生活へとシフトしていきたいと思います😌しかし、歳をとったな〜ってしみじみと感じる週末からの出来事でした😅