梅雨時の天気予報は疑ってかかるべき⁉️

土日に走ることが出来たので、昨日はランオフにしました。そして、今朝。私はいつもヤフーの天気予報を参考にするのですが、昨日の夜の時点で、私の走る4時から5時頃は雨予報☔️迷いながら布団に入りました。水曜日はほぼ確実に雨っぽい。そうなると三日連続のランオフになります。焦るわけではないですが、三日続けてランオフになると精神的な不安定さが出てきます😅少しぐらいの雨なら走ろうと決めて、起きました。起きて良かった😊雨は降っていませんでした。日曜日に、山(200m程ですが)に登った影響で、太股あたりに筋肉痛を感じますが、ほぐす感覚で、ゆっくりと走ってきました😄

左足のふくらはぎの違和感が出ないようにフォームに気を付けながら。何とか、秋の大会でサブ3.5を達成できるように。

最後になりましたが、昨日の大阪の地震。心が痛みます。被害にあわれた方たちが、1日でも早く、通常の生活に戻れることを願っています。

 

今日のランニング: 7.24km  4.57分/km