きっかけって何だろう

昨日、子供と話をしていると、嫌なやつが学校にいるっていう話になった。うちの子は運動はあまり好きではなく、どちらかと言えば、ぽっちゃり系。その体型をかなり前から言われていたみたい。その同級生に腹が立つ。でも、子供には、「悔しかったら、少し運動をしないか?」と言ってみた。これがきっかけで、体を動かす楽しさを分かってくれるようになれば良いなとは思います。ただ、それでも人の体型をバカにした、同級生に感謝することはありませんが😠

何かを始めるきっかけって何だろう。私が走り始めたきっかけも、毎日がうまく行かない事のストレスを発散するためだったと思います。今でも仕事は好きではありませんが、その頃はもっと辛かった。毎日、鬱々として、週末もあまり楽しめなかったと思います。辛くて、現実から逃げたくて、走り始めました。良かったんだと思います。今は、週末をしっかりと楽しめるようになったので😄

嫌なやつはどこにでもいます。これがきっかけで、子供が運動することに目覚めたら、親としては嬉しく思います。ピンチはチャンス。自分にも言い聞かせながら、…。ただ、子供のメンタルのケアはしてあげないといけないな。

 

今日のランニング: 7.26km 5.01分/km