今日はランオフ

今朝、いつも通りに四時半に目覚ましがなって、起きようかと思ったのですが、何となく体がだるい感じ😅まだ火曜日の朝なのに疲れてるな~と感じました。加えて、横に寝ている子供が、ピタッとくっついてきていて、寝顔が可愛い✨それを見ながら、もう少し寝ようと思い二度寝をしました😁今月はここまで、125km程の走行距離となっています。久しぶりに150kmは越えるかな😄サブ3.5を獲るにはもう少し距離を踏みたいところですが、月初に足の違和感を感じていたことを考えると上出来とします😊

昨日、子供が英検の結果を持って帰ってきました。結果は残念ながら「不合格」😢。子供もダメだとは思いながらも、期待をしていたようで、ショックを受けた様子でした。色々なことを頑張っている彼。大人から見たら、気にするほどのことではないのですが、本人は残念だったんだろうなと思います。でも、次も頑張ると言っているので、期待をしてますよ~⤴️

大人になった今、子供の頃のように悔しがることって少なくなったと思います。マラソンも一生懸命やっているつもりですが、記録を更新できなくても、「仕事が…」とか、「お金が…」とか、「出来るだけのことはやったから…」とかで、大人になれば、都合の良い言い訳がいくらでもあります。子供の頃のように、目の前のことに必死になって、喜んだり悔しがったりってなかなか無くなりました。だから、子供には、今を懸命に生きて欲しい。沢山泣いて、沢山笑って。

子供を見ていると、私も頑張ろうと思います。それは仕事だけでなく、自分がやろうと思ったことを後悔なくやっていこうと。本当に今の仕事がベストなのか…。行動を起こすときは、嫁さんと子供には必ず相談しようと思っています。家族が一番。その次に自分。仕事は最後で良いと思っています。一度きりの人生を大切な人たちと悔いなく生きるために😄