ランオフ2日目。自分のやりたいことをやりたい。

走らない日が続くと気持ちが晴れない☁️

仕事を楽しそうにしている人を見ると不思議な感覚になる。凄いな~、とも思う。ただ、これは完全に私の偏見なのですが、毎日遅くまで会社にいる人や駐在で海外に単身赴任している人からは、家庭や奥さんに対しての愚痴を聞くことが多いと感じる。「嫁さんとしゃべらない」、「1週間帰国したら十分」、「休日は一人でお酒をあおってる」、等々。

駐在している人達は大変だと思うし、それなりの収入があり、会社のお金でご飯を食べたり、車を持てたり、ゴルフをしたりする事が出来る。一度、駐在している人に、「こんなに楽しいよ」ってアピールをされたことがある。ふん、ふんと聞いていたが、それはその人にとっての楽しいことであり、それと引き換えになる犠牲を考えると私には魅力のあるものに思えなかった。

人の考え方はそれぞれで、人生、何に喜びを感じるのか❔「収入の多さ」、「友達との時間」、「仕事」、「ゲーム」、「美味しい食べ物」、「お酒」、「ゴルフ」…等々。私は、「家族との時間」、「走ること」に喜びを感じています。

収入の多さが人生の勝者と敗者を分けるのなら、私は「敗者」。でも、今のところ、嫁さんも子供も元気で、毎日、家に帰るのが楽しみで、土日は家族で過ごすことができる。そして、平日と休みは朝からランニングをして、秋にフルマラソンサブ3.5を達成したいと本気で思っている。人生楽しんだもの勝ち。それなら私は「人生の勝者」。もう少し収入はあっても良いけど、その分時間が無くなってしまうかもしれない。今、ちょうど良いバランス😄嫁さんと子供にもっと贅沢な暮らしをさせてあげたいと思うことはあります。でも、1分でも、1秒でも一緒に過ごせる時間を減らしたくない。

嫁さんと子供のおかげで、私は人生の「勝ち組」😆ありがとう😊

 

走れないと色々な事を考えてしまいます。明日も雨予報。早く走りたいなぁ😅