テニスボール1個

昨日、昼から子供が友達と遊びに行った。野球をすると言って、テニスボールを1つ持っていった。2時間ぐらいすると、号泣しながら帰ってきた。同じ公園で遊んでいた上級生にボールを貸したら、なくされたとのこと。他の友達も一緒に探してくれたけど、見つからなかったみたい。1個多分、88円程のイグニオのテニスボール。彼にとっては、金額以上に大切にしていたボールなのかもしれない。ただ、無くしたら親(私達)に怒られると思ったのかも知れない。理由はどっちでも良いと思う。大事なのは、1個のボールを大切に感じる気持ちだと思います。たかだか、88円のボールです。でも、無くなって悲しい、無くされて悔しい。そんな気持ちを持ってくれて、私は嬉しかった😄

その後、一緒に探しに行こうと言って、公園に向かう途中で、友達が見つけて、持ってきてくれるところに出会った。気まずそうにしていたけれど、そこは子供。一緒に遊びに行きました。

ものを大切にする気持ちに、嬉しく思いました。このまま、真っ直ぐに育って欲しい✨

昨日は夜に、嫁さんと仕事に対する考え方の話をしました。出世と自由な時間と、お金とプライド…。私はいい人に会えたと思っています。1度の人生。私は、家族との時間を大切にしていきたい💞😊

 

土曜日のランニング: 15.75km 7.08分/km

今日のランニング: 6.81km 4.53分/km