金曜日だ😊

あ〜、やっぱり金曜日は良い(夜に会社の飲み会がない前提ですが)‼️朝起きてから、明日は何しよう、日曜日はどうしよう、と楽しいことばかり(←既に仕事の事は頭に無し😅)。

明日は親戚で集まり、男と女に分かれて、飲み会。それぞれ、男子会と女子会という名目です。今回から、子供が男子会に参加です😊

午前中は、フリーなので、私は長い距離を走りたいなぁ😆と、昨日の夕食時に言ったところ、嫁さんが「じゃあ、私と子供、後から合流しようか⁉️」との事。えっ、良いの⁉️それは嬉しいです😆まだ具体的に時間を詰めれてませんが、もし、実現するなら、こんな感じ🤔

 

4時: 私、起床。

4時半: 私、出発。

4時半〜8時: 私、ランニング。

8時: 嫁さん、子供合流。

8時〜: 3人でジョグ or ウォーキング+朝食

 

う〜ん、これは楽しそう😊でも、難しいかな⁉️休みの朝は、2人とも割とよく、寝るからな〜☺️まあ、でも、そう言ってくれただけでも嬉しい😆そして、実現する事を考えるだけでも楽しい😊

さあ、答えは明日の朝の三人のみぞ知る(私が起きれない可能性も大😅)‼️

 

今日は、ランオフ。休みに向けて、充電です😊今週も後1日、頑張らなければ😅

遅刻するかと思った😅

今日は出だしから足の調子がよかった。なので、走っている途中で、少し色気を出してしまった😅いつもの折り返し地点より、道一本だけ、向こうで折り返そう😊1キロもないはずだ、と。そんな感じで、2つの地点を少しだけ余分に走っていたんです😅時計を見てびっくりです。時間がやばい😵いつもなら、もう、家に帰っている時間です。朝は、時間がありません。いつも、ギリギリのタイミングで、走って、風呂に入って、朝ごはん、出勤なので、5分の遅れが命取りになります💦
そこから頑張りました。いつもより、5分ほど遅く帰宅し、急いで汗を流し、バナナを押し込んで、出てきました😅一応セーフです😊
という、バタバタの朝になってしまいました😵あまり、まとまりのない文章になってしまいましたが、今週もあと2日、明日はランオフ、明後日は長い距離を走りたいなぁ🤔

 

今日のランニング: 8.71km. 5.02分/km.

秋っぽくなりました

朝、私がランニングのために、家を出るのが、5時ごろです。その時間、真っ暗ですね😅夏のうちは、朝の5時だとかなり明るくて、おっさんが短パン半袖で大汗をかきながら走っているのが少し恥ずかしく感じていたのですが、今は足元に気をつけながら走らないと少し恐いぐらいです。季節の移り変わりを感じます😊

さて、再開をしたランニングですが、まだ少し足に違和感があります。1つは、走り始めの1kmぐらい、左足のふくらはぎに軽いつっぱりがあります。これまでの経験では、無理をすると肉離れにつながる違和感だと思っています。2つ目は、左足の裏の痛みです。これは恐らく、足底腱膜炎だと思います。今は左足ですが、昨年は右足の症状に悩まされました😓ほぼ1年はまともに走れなかったので…。ただ、今のところ、痛みが酷くありません。しっかりとストレッチをして、継続して、走りたいと思います😊

今週は金曜日の天気があまり良くなさそうです。明日走って、金曜日に休足、土曜日にLSDかな🤔

今日は早く帰りたい😅

 

今日のランニング: 7.63km. 5.07分/km.

ランニング、再始動です‼️

今日からランニング、再開です。この3日間の休足で、先週感じていた、何とも言えない体の重さが取れました。でもね、覚悟をしていたんですよ。金曜日は飲み会、日曜日は、朝からモスバーガーの名古屋エビフライバーガー、昼は牛丼、ビールを飲みながら、湖池屋ポテトチップスのり塩、カラムーチョにトッポ、夜はスーパーカップの辛味噌だったかな……😅

体の重さは感じなくても、実際の重さは増えていると💦でも、予想外に体重はキープされていました😊よかった😌

今週、来週と週末は飲み会が入っています(今週は会社ではないので、気は楽ですが)。天気予報と、足の具合を考慮しながら、走れる日は走りたいと思います😆

嫁さんも子供も3連休明け、2人とも頑張れ〜📣

 

今日のランニング: 8.68km. 5.05分/km.

3人でいれば楽しいね😊

金曜日に飲み会があり、土曜日は、午前、出社。この週末は、普段よりも嫁さんや子供と過ごす時間が短くなるな〜😓と考えていました。まあ、金曜日の飲み会は、いつも通り、何の楽しさもない、憂鬱な時間でした😭

土曜日、会社から帰ると、子供が笑顔で迎えてくれます😊「宿題、半分したで〜😆」と。嫁さんに聞くと、台風が来るので、土日のお稽古を休ませるとのこと。台風が来るから、お稽古を休ませるなんて…、なんて素晴らしい判断でしょう😆‼️

じゃあ、家で遊ぼう‼️普段の土日は、お稽古で、殆ど家にいない我が子。「よし、人生ゲームをしよう😊」。古いゲームソフトを引っ張り出してきました。自分でキャラクターの顔を作り、名前を決めて、スタートです。嫁さんと私は、ビールを飲みながら、3人で、ワイワイ、ガヤガヤ、遊びました‼️

日曜日、さあ、何をしよう。「よし、桃鉄をしよう😊」。午前中、まだ、雨風が酷くなかったので、子供と2人で買い出しです。こんな日は、ジャンクな食事が、良く合います。吉野家の牛丼を買い、モスバーガーを買い、ビールを買い、おやつを仕入れます。子供に残りの宿題を終わらせて、日曜日も3人でテレビの前で、過ごしました😊

人生ゲームは嫁さんの、桃鉄は子供の勝利で、終わりました。

台風の2日間、普段と違う週末を3人で、ゆっくりと過ごすことが出来ました。楽しそうに、ゲームに興じる子供を優しく見つめる嫁さんを見る、私😊恐らく、同じように、子供を見つめる、私を見ていた、嫁さん😆ずっと、この時間が続けば良いなと思います。私達が歳をとり、子供が成長していき、色んな環境が変わって来ると思います。ずっと今と同じ、状況にはならないでしょう。なので、今の幸せな気持ちを残しておこうと思います😊

日常の中に、たまにある、非日常。3人でいれば、いつでも、どんな時でも楽しい😊

今日からまた、私は仕事とランニングの日常に戻ります(土、日、月と休足しました)。

また、3人で遊ぼうね😆💕

明日、明後日は休足日⁉️

昨日の記事で、今日の朝ランをどうしようかな〜と書きました。結果は、「走りました」、なのですが、途中でストップしました。理由は、故障をしそうだったから😅今日は元々、ゆっくり走ろうと思って、スタートしました。初めは特に問題が無かったのですが、4キロを超えたあたりで、左足のふくらはぎに軽いつっぱりを感じました。昨日、前兆はありました。同じ箇所に、違和感があったので、入念にストレッチをして、湿布を貼って寝ました。走り続けることが出来ないほどの痛みではなかったので、迷いましたが、ストップしました。以前に、肉離れを起こした時とあまりにも状況が似ていたので…😓今、実際に痛みが出ていませんので、本当は後2、3キロのマイコース、走りきれたかもしれません。でも、この判断が正しかったと信じることにします😅

明日は予定通りの休足。日曜日、雨が降っていなかったら、LSDをしたいです。でも、日曜日は、雨かな🤔体がずっと重たく感じた今週。少し休んでも良いかもしれません😊

今日の夜は飲み会🍻明日も出社なので、早く帰りたい😓

土日、何しようかな😆

 

今日のランニング: 4.45km. 5.26分/km.

好調すぎる朝ランと故障への不安

ここ2、3日言っているのですが、体が重い😓本当に、ドスンという感じなんです。でも、朝ランのペースが速すぎる…。自分の中では、5分20秒〜30秒/km. ぐらいが、ちょうど良いペースだと思っています。でも、今朝も無理をせずに走って、5分を切るペース。以前にも同じような感覚がありました。

そして、その時は見事に肉離れ……😅半年程まともに走れなかった覚えがあります。そんな覚えがあるので、明日は休足にしたいのですが、この週末は雨予報。明日の金曜日は、私の大嫌いな飲み会があるので、土曜日はもともと休足予定。日曜日も雨っぽいので、明日休んでしまうと、3日連続のランオフになってしまいます。下手をすれば、月曜日も雨☔️

悩みどころですね🤔今すぐにでも、故障をしてしまうのではないかという不安があります。体は確かに重いのです。でも、4日連続のランオフには、とっても抵抗があります😓今晩、しっかりとストレッチをして、明日は走ろうかな😣もう少し悩みます😅

10月に1週間程、出張が入りそう。あ〜、やだなぁ😓

 

今週も後2日。私は、土曜日の午前と月曜日は出社ですが、週末は、とっても楽しみ😊後少し、頑張らねば💪

 

今日のランニング: 7.42km. 4.55分/km.