2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も最終日ですね

2018年が始まって、もう2ヶ月が過ぎました。早いですね。朝に走り始めてから(今日もランオフですが)、季節の移り変わりが、よく分かるようになりました。ここ何日かで、夜明けが早くなってきているのが、分かります。そして、少しずつ、温かくなっているこ…

今シーズン、最後のレースに向けて、カーボインと休足を😊

次の日曜日、今シーズン最後のフルマラソンに挑みます。ファンランで、楽しみながら…なんて考えていますが、本番になったら、少しでも早くゴールしたいと頑張ってしまうと思います楽しみでもあり、不安でもあります。 今回、3月にシーズン最後のフルマラソン…

楽しかったね😊

気候がかなり良くなって来て、外で遊んでも、寒くなくなって来たと思います。土日、家族で公園で遊んで来ました。キャッチボール、サッカー、ドッヂボール😊楽しい2日間‼️ あと何年こんな遊び方ができるだろうなぁすごい早さで成長していく子供。いつか、親と…

残念😅

今日は、朝から子供と一緒に風呂に入る予定だったのですが、残念子供が起きれなかったという事でいつも通り、バナナとコーヒーの朝食で、会社に向かっています。今週、来週はハードどちらの週も、飲み会が2日入っているので、気分的には、サゲサゲです⤵️⤵️ …

それで良いのかもしれない

今週、仕事が本当に鬱陶しくて、昨日も朝からイライラ。頭にくることばかり。そんな1日を消化しない状態で、家に帰って、2人に不機嫌な顔を見せたくないと会社を出ながら思った。 電車に乗り、家の近くまで来ても、1日の鬱陶しさを払拭できずにいた。ごめん…

飲みすぎた私と、面倒な上司

昨日、飲みすぎました。久しぶりの記憶無し状態です。これについては、何も言うまい 昨日、一昨日の話。私の上司をとばして、隣のグループの管理職から、個人的にメールがありました。 隣の管理職: 「〇〇の件、どうなってる⁉️状況教えて」 私: 「良いですよ…

あと何年、こうして遊んでくれるのだろう…

土曜日に学校とお稽古の宿題を終わらせるように子供に御願いをし、嫌々ながら、何とか終了。これには、理由があって、いつもの日曜日は、お稽古が終わるのが14時ごろという中途半端な時間なのですが、昨日の日曜日は、12時終わり。天気も良く、温かくなると…

酔っ払って帰ってきました

今、本当に今の今、酔っ払って家に帰って来ました。35年ローンの小さな家。でも、家族がいる大切な家。普段、夜に更新することはないのですが、今日は、書きたいので書きます。自分のリマインダーのためのブログなので…… 色々な人生があります。個人個人で価…

病み上がりからの復帰ラン。鼻水は継続中。

1週間ぶりのランニングとなりました。病み上がりと言いつつも、実は、温かかったので、起きれたという気もします。何はともあれ、久しぶりの朝ランになりました。このぐらいの気温なら、辛くないなこのまま、温かくなってくれれば良いのですが…。昨年は、足…

走れない → 走らない😅

あ〜、今朝もランオフです。朝の布団が気持ちいい体調(風邪)はだいぶ良くなりました。でも、心(気持ち)がついてきません…。まあ、早い話が、起きれないということです。寒いよね、眠いよね、体調良くないし等等、しないことの理由が沢山あるわけですでも…

マイペースで

今日も寒いですね❄️絶賛、鼻水大放出中です‼️ということで、本日もランオフ。う〜ん、なかなか距離を踏めないなでも、焦りません。ここで無理をして、体調を崩す/怪我をするなどしてしまうと、もっと長い間、ランオフになってしまいます。マイペースで、出来…

新しい1年の始まり😊

去年の2月に開始したこのブログ、1年が経ちました。意外に続いてるな一昨日の土曜日は、家族3人で、お寿司を食べに行きました。年に1回のお楽しみです。とっても楽しかった。嫁さんも子供も私もずっと笑ってました。2人の笑顔を見ていると、何とも幸せな気持…

私は今、スランプなのかもしれない…

え〜、何かアスリートっぽく題名をつけましたが、ただのしがないサラリーマンです。しかも、今日は出張帰りに、会社の方々と食事をしなければならないので、テンションだだ下がり中…。あ〜、時間外の仕事、面白くね と、いつもの如く、愚痴から入りました さ…

今日のランは絶不調😅

苦しかった😅今日の朝ランの話です。走り始めて、200m程で、引き返そうかと思いました。体が異様に重い。そして、呼吸が苦しい。趣味のランニングなので、普段は楽しんで走っています。なので、あまり調子の良し悪しは感じないのですが、今日は絶不調でした。 …

今日は走りました😊

気持ちが折れていた3日間のランオフを終えて、今朝は走りました。いつもは、長袖のランニングシャツに、ウィンドブレーカー、ジャージの長ズボンという出で立ちなのですが、今日は首にタオルを巻いて外に出ました。気休めかもしれませんが、無いよりマシとい…

頑張れる才能

今日も寒いですね私は今朝も寒さを理由にランオフですここは、割り切って、温かくなるのを待つことにします。 さて、昨日、子供のお稽古でのテストが返ってきました。テスト前にとっても頑張って準備をしていたテストなので、本人も手応えがあったらしく、返…

3人でいると楽しいね

昨日、天気も良かったので、久しぶりにキャッチボールでもしようと、嫁さんと子供の3人で、近くの公園に行きました…。天気は悪くなかったのですが、台風並みの強風と寒さ❄️キャッチボールは諦めて散歩にしたのですが、足元をすくわれそうな風でした でも、子…

金曜日😊

今日はランオフです。今日も寒いですね❄️道が凍っていて、少しの下り坂で、スリップしそうになりましたくわばらくわばら(今、こんな言い方するのかな…)。 先週もそうだったと思うのですが、飲み会の無い金曜日、とても嬉しい今日、頑張れば、どれだけ面倒…

2月の目標は、月間走行距離200km

大きな目標を書いてみました。あくまで目標ですが。。。朝走って、テレビで天気予報を見て、来週の気温がほぼ毎日マイナスになっているのを見て、題名を変えようかと思いましたでも、あくまで目標なので。 今日から2月ですね。去年の2月から、記事を書き始め…