2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は大雨😨運動会が…😢

今朝、走りに行こうと思い外に出ると、半袖では寒いぐらいの気候でしたいつもの9月って、こんなに寒かったっけ… 今月は今日時点で、走行距離148kmと撃沈しました途中までは良かったのですが、急激なモチベーションの低下があり、走りたくないという気持ちに…

また、台風🍃🌀☔️

今週末、また台風が来るみたいですね。嫌だな今週末は子供の運動会。雨が続けば、火曜日開催になる可能性もあります。そうなると見に行くのは難しい何とか天気がもってくれれば良いのですが。 時間の流れか、父親の調子が良くないみたい。私はあまり父親との…

東京マラソン、落選😢次は、京都待ち😊

昨日は東京マラソンの抽選発表でした。タイトル通り、落選ですやっぱり12倍の壁は高い次は京都待ち当たってたら、家族旅行で京都まで行きたいと思います さて、今朝は頑張って起きました。外、真っ暗ですね気温は涼しくていい気持ちでした。 最近ワンピース…

よく降るな~😅

今朝も四時半に起きて、ランニングウェアに着替え、玄関を開けたら雨だった😵今年は本当によく雨が降りますね。今朝もしっかりと降っていました。今日の雨は強かった😅 週末、運動会出来るかな子供は楽しみでは無いようですが、親がとっても楽しみにしている運動…

何これ、急に感じた「走りたくない❗️」

何なんでしょうか、走りたくないんです。一昨日、昨日とランオフしました。金曜日も雨が降っていたので、3日続けてのランオフ。今朝は何とか走りましたが、走りたくないんですこの5年程楽しく走ってきたのですが、初めての感情かもしれません。朝起きたく…

雨だった😥

月間走行距離200kmの難しさ。今朝は目が覚めて、走るための服に着替えて家を出ました。でも、家の中で感じたよりも雨足が強いしばし悩みましたが、ランオフにしました。地面が濡れて滑りやすそうだったこと、気温が低かったこと、故障をする可能性が高いと感…

走ることがただただ苦しい、そんな日もある

今朝のランニングは苦しかった理由は分からないが、ただただ苦しかった。体が重く、気持ちも乗ってこない。いわゆる、調子の悪い日なのかもしれない。こんな日もあるか明日は天気が良くなさそう。今日、苦しいなりに走れたのは収穫かもしれないそう思うこと…

まだ、しっかりと汗が出るね

辛い辛い週の始めの昨日が終わりました。昨日はやっぱりしんどかったな~休み明けの出勤日は本当に精神的にきつい まあ、その1日目が終わり、今朝は走ってきました。ドアを開けて外に出ると、かなり涼しい。散歩やランニングには良い季節になってきました。…

楽しかったな~😆

昨日は子供と二人で、自転車に乗って公園へ嫁さんは家の用事をするという事で、留守番でした。いつも3人で行動するので、少し寂しかったのですが、久しぶりの公園を満喫しました✨ お腹を空かせて家に帰ると、晩御飯はお鍋最高に美味しいお鍋でした私は本当…

ダメだ、ダメだ、ダメだ~

昨日は急遽の飲み会。突然誘われると断る理由をすぐに思い付かない楽しくなんて無い。ただ、時間の過ぎるのをしょうもない話をしながら待つだけ。正直、しんどいテーブルの下でこそっと時間を確かめる⌚️もうこんな時間…⤵️やっと終わって帰っても、この影響は…

痛恨の二度寝。月間走行距離200kmに早くも黄色信号。

う~ん、今日は悔しいな二度寝をしてしまった。しかも、かなりギリギリまで。やっぱり2日連続のランの次の日は、早く起きれない確率が高いように感じます。しかもまだ、木曜日か まあ、でも起きれなかったものは仕方がありません。明日は頑張って起きれるよ…

朝も夜も真っ暗だ😵足下に気を付けなければ。

朝はだいたい5時頃に家を出て、夜は19時過ぎに会社を出ます。その時間、辺りは真っ暗ですね季節の移り変わりは本当に早い。あれだけ暑い暑いと言っていた夏が終わり、今は肌寒くなってきました。子供の運動会や音楽会が近づいてきて、それもまた、季節を感…

涼しい😄

朝夕はかなり涼しくなりました。そろそろ衣替えの時期かないつからか、服が好きになりました。衣替えの時に、あっ、去年こんな服買ったな~とか、あの服捨てたっけ❔と見ていくのが楽しい✨毎年、何着かは服の買い替えをする。私はしまむらやユニクロ等の手頃…

楽しい週末。いつまでも今の時間が続けば良いのにな😄

雨が本当によく降ります。金曜日から今朝まで降り通しですね 昨日は嫁さんのスーツを買いに行ってきました✨出会って20年近くになりますが、彼女のスーツを一緒に買いに行くのは初めての事でした 家のため、子供のため仕事をしてくれている嫁さん。スーツを一…

雨の止み間に、7キロラン

今朝は多少の雨なら走る気で起きました。マイルールでは、「雨の日は走らない」となっているのですが、たまには、ルール違反もOKでしょう月間走行距離200km、目標は高く設定しているのですが、なかなかに難しい焦っているわけでは無いのですが、今日は走りた…

何か疲れがとれないな

昨日は結局電車が動かず、自腹を切って会社に行きました。何で自腹やねんと思いましたが、まあ、行って良かった。仕事が溜まりすぎると処理が出来なくなるので… 今朝は、起きれなかった。何か疲れてる。夏の猛暑の影響が今出てる❔明日から雨予報が続いていま…

電車動くのかな❔

今、最寄り駅まで来ましたが、電車は時間通りに動いていない状況です。次の電車に乗ってみようと思いますが、さて、無事に着けるかどうか… 昨日の台風ですが、上陸時間は短かったのですが、凄い強い台風でした。自宅待機となっていましたが、ニュースを見て…

幸せな週末と新学期

月曜日が今週も辛い今、そんな気持ちを引きずりながら、会社に向かっています。子供は今日から新学期。見た目には、学校が嫌そうには見えませんが、どんな気持ちなのだろう。五年生という、難しい時期。良いことも、嫌なこともたくさん感じる時期。大人には…