2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

老後の週末

この土日は休足になりました。土曜日は、宣言通り、金曜日の飲み会の影響で、ダウン(本当に飲み会、やめて欲しい)日曜日は、朝方の豪雨で、走るのを諦めました 2日休んだことで、今日は割と足の調子がいい感じです金曜日、少し膝に違和感があったので、ち…

やっと終わった😓

今、飲み会が終わっての帰り道。やっと終わった😅1つ疑問。会社の役員と飲みに行って、割り勘て、どう言うこと⁉️

ランニングシューズ

あ〜、やっと1週間が終わる今週もとても長く感じましたちょっと疲れてるな今日も夜は飲み会です。気分的にも休まらない この土日で少し、リフレッシュしたいと思います さて、明日の土曜日、ランニングシューズを探しに行こうと思っています。私は断然、アシ…

あと2日

昨日、家に着いたのが、12時前。やっぱり、走れんなと思い、ベッドに潜り込みました。疲れたな飲み会は、本当にしんどい 朝、寝坊だけはしないようにと思い、眠りについたのですが、今朝、目が覚めました。4時半に…昨日、アルコールが入っているので、ゆっく…

気になることと、気にする必要のない事

私は家のご飯が好きだ子供の頃は、外食をする事がほとんど無かったので、たまに外食に連れて行ってもらうとワクワクしたものだが、今は断然、家のご飯の方が好き☺️如何してかと考えたのですが、単純に美味しいから量も味付けもちょうど良い。子供にとっては…

は〜😓

今日は朝方に強めの雨が降りました☔️なので、急遽、休足になりました。今週は水曜日と金曜日に飲み会があります必然的に、木曜日と土曜日は、休足日となる訳で…。何とか、1日でも多く走りたかったのですが、残念です 先週も何度か書いたのですが、この1・2週…

成長しないメンタルと学ばない頭😓

土曜日、私のマラソンに嫁さんと子供が付き合ってくれました私は、5キロを懸命にはしり、嫁さんは応援してくれ、子供はその間虫取りをしながら待っていてくれました。走った後、皆んなで、食事をして、たくさん遊んで帰りました3人ともくたくたで、すぐに寝…

明日は楽しみ😊

昨日、久しぶりに、怒りで、血の温度が2℃程上がった。届いたメールを開けて読んだ瞬間にマウスをスクリーンに叩きつけてやろうかと思うぐらいに、頭に血が上った。 相手は、社内の人間で、私よりも、会社の中では偉いとされている人。皆んな、あいつは恐いと…

今週もあと2日

今週はとても長く感じます。何か、ずっとイライラしている感じなんとなくしんどいんですよね仕事が… こういうサイクルってあるのかなと思うのですが、先週と今週(特に今週)、会社が全く楽しくない。いつも楽しくはないのですが、それに輪をかけて、どんよ…

なんとなく…

なんとなく、気持ちが乗らない。仕事が本当に楽しくない。皆んな、そうなんだと思いながらも、少し悩んだりもします 今の私の楽しみは、休日に家族3人で過ごすことお酒が大好きなわけではありませんし、タバコも吸いませんただ、3人で、ご飯を食べたり、話を…

3連休が明けて

とっても良いお休みでした。日曜日に近くのお祭りに行って来ました近くと言っても、電車とバスを乗り継いで、小一時間かけて、行ったのですが、何とお目当の屋台が、準備中で、一軒も開いていませんでしたちなみに、行ったのは、14時ぐらいです。詣道に続く…

疲れてるな😓

今朝、久しぶりに寝坊をしました今日も朝から走ろうと思っていましたが、気がついたら、5時を過ぎていました。これでは、ランニングをする時間がないため、2度寝です 少しペースを上げ過ぎたかな⁉️何か、ずっと調子が良かったからな〜。疲れが溜まっている感…

のこったのこった😊

毎日、暑いですね朝ランには、いつも飲み物を持たずに行くのですが、途中、少し辛くなって来ました。朝、あまり時間がないので、水を準備する時間等が、勿体無い……もう少し、今のままで、頑張ってみるか さて、昨日の話。家に帰って、晩御飯を食べた後、3人…

眠い休足日😅

気持ちとしては、週5日は走りたいと思っています。そのため、水曜日と土日のどちらかを休足日に考えています。そして、今日は水曜日。休足日です。今、出勤のため、駅に向かっているのですが、朝、走っていないと、何かシャキッとしませんねでも、休足日は絶…

100回目😊

今日の記事で、100回目の記事になります。いつか、歳をとってから、3人でゆっくり、この記事を読めたら良いなと思います。次は、200回と1年と、どちらが早く来るかな⁉️それぐらいのペースで続けて行こうと思っています 昨日、嫁さんと話をしている時に、嫁さ…

ありがとうね

この土日、結構ハードなお休みなはずでした。土曜日は、1日、子供のお稽古。日曜日は、色々な事の整理。なかなか思い通りにいかない事もありました。土曜日は、前日の飲み会のダメージがあり、1日、体調が優れず、日曜日は、これからやらなければならない事…

まさか。故障⁉️

昨日の朝、腹痛により、ランニングをショートカットしてしまった私。ランニングコースとしては、家から東に向かうパターンと西に向かうパターンの2つのコースを基本1日交代で走っています(どちらも、6.5km〜7kmぐらいのコースです)。昨日、西のコースを5k…

今週もあと2日

やっと木曜日になりました。今週もあと2日ですね。早く週末を迎えたいでも、明日は飲み会です金曜日の飲み会は、やめてくれ〜‼️次の土曜日は子供のお稽古で、朝が早いので、明日はほどほどに…頑張ります 昨日がランオフだったので、今日は頑張るぞ‼️といつも…

休足日ですが…

今日は朝から雨でしたね☔️なので、ランオフです。ただ、この休足日、絶対に必要なのは分かっているのです。去年、頑張りすぎて故障をし、半年以上ランニングが出来なかった、苦い経験があります。だから、絶対に必要なのです。分かってはいるのですが、走り…

暑くなりました

昨日、日曜日、とっても暑かったですね日曜日に、今年初のエアコンを入れました。今日は、台風が来るみたい今の空を見ていると、信じ難いですが…でも、あれですね。朝走ると、この時間まで、汗が止まらない。 最近、お風呂で、子供と一緒に腹筋をしています…

良い週末

先週の木曜日の記事で書いた、危機的状況。この土日で、嫁さんとたくさん話をしました。月の手取りがいくらで、何に支出があって、必要なものと、不要なものと。保険を見直し、生活スタイルを見直す事を話し合いました。 ただ、2人の意見が全く一緒だったの…