2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末

今週もようやく木曜日。週末はまた、飲み会が入っています今回はいつもほど、嫌な飲み会では無いのですが、毎週あると(体力的にも金銭的にも)しんどいですね皆んなこんなものなのでしょうか⁉️私的には、2ヶ月に1回ぐらいのペースで十分なのですが。 話は変…

歳をとりました

今朝自分の顔を鏡で見て、つくづく思いました。歳をとったなと。あと何年元気でいられるのかなと。こんな日は(いつもですが)特に会社に行きたくありません。本音を言えば、残りの元気な時間、ずっと嫁さんと子供と3人でいたい。今年が始まってから、もう、…

春休み

子供が春休みに入ったようです。い〜な〜😊昨日は嫁さんと2人で、工作してました。よくできてましたよ😆い〜な〜。 春休みは短いので、たくさん2人で楽しんでね😆家に帰って、2人の話を聞くのが、楽しい‼️ 今日もそれを楽しみにして、1日、頑張ります💪

ありがとう😊

月曜日、いつもと同じく、ブルーな気分のMoguramanです。会社、行きたくね〜な 楽しい週末でした昨日は子供と2人で、サッカーボール、野球のボール、ドッヂボールを持って近くの公園に遊びに行ってきました 嫁さんは家で高校野球の観戦でしたが、良い場面に…

あ〜、しんど😓

昨日宣言した通り、今日は走りませんでした。最近、イライラが激しい。そして、昨日の飲み会いろんな話を聞きました。全く楽しい話はなく、最悪の気分でした(もっと文章力があれば、気の利いた言い回しになるのでしょうが、正直な気持ちをそのまま書きまし…

1日坊主…😅

今日の朝ランは、寒いので、キャンセルです 昨日のルールに追加です。 - 寒いと感じる日は、走りません 無理をせず、長く続けるようにします さて、ほぼ毎週の恒例になってきましたが、大嫌いな日です。そうなんです。また、飲み会この月末+給料前の日にわ…

朝ラン

今日は久しぶりに、出勤前の朝ランができました。何故か、目がぱちっと開き、起きる事ができました。明日からまた、続けれたら良いな ただ、やっぱり、今日ぐらい(4時半)に起きないと、時間的に厳しい 4時半: 起床 5時: スタート 5時40分頃: 帰宅〜入浴 6…

自慢

楽しい、楽しい三連休でした このお休みの間に、子供の習い事の試合がありました。前にも少し書いたかもしれませんが、結構沢山の習い事をしています。少し、多過ぎるかと、嫁さんとも話をしていました。 私の中で、辞める第1候補だったのが、この習い事です…

金曜日だ‼️

今週は、飲み会が2回もあり、とても長く感じた1週間でした。あと、1日今日頑張れば、お休みです この週末は、選抜高校野球が始ります⚾️楽しみですねいつも、応援する学校を決めて、観戦するのですが、今年は地元の高校を応援します 当時はあまり意識しなかっ…

今週2度目🍶

今朝も辛い昨日は今週2度目の飲み会やっぱり、楽しくは無い。そして、次の日(今日)、辛い。しかも、高い一回の飲み代、5000円は高く無いですか⁉️ 毎月、ギリギリやり繰りしてもらっている中で、申し訳ないでも、私も泣く泣く、参加している(楽しく無い)…

朝から

ここ2日ばかり、子供が朝早く起きて、学校や習い事の宿題をしている☺️偉いな 眠い目をこすりながら、一所懸命に問題を解いている。もちろん、お医者さんや、学者になろう!と言って、やってるのではない。学校から帰って、遊ぶ時間や、ゲームをする時間を確…

飲んだ次の日は😅

いつものように…すみません😓 眠いので、電車で寝ます。年々、お酒を飲んだ日の次の日が、辛くなりますね。お酒が残るというよりも、眠い💤体力が無くなるのでしょうか⁉️ まだ、火曜日、1週間は始まったばかりです😓 お休みなさい😪

やっぱり、月曜日は😓

おはようございます。 タイトル通りですたまに、「この1週間も頑張ろう‼️」と思う月曜日もあるのですが、今日はダメ‍♂️行きたくね〜 昨日の貴重な日曜日、会社のイベントで、夕方まで、外出していました。その分、嫁さんと子供と一緒に過ごす時間が無く、こ…

インドア

子供の学校で来期のクラブ活動のアンケートがあったらしい来期、どのクラブに入りたいかを第1希望から答えていくもの。 嫁さんも私もどちらかと言えば、運動好き。プチ自慢は、2人とも、小学校の時の50メートル走、クラスで2番か3番(1番では、無いんだな〜…

寒いですね〜

今日はとても寒いですね真冬の気候に戻るとテレビで言っていました。 暖かくなってからとばかりは言っておられず、ある程度の年間のスケジュールを決めて、練習をしなければなりません去年は肉離れ等、怪我に泣かされ、殆ど走ることができませんでしたので、…

欲しいもの

以前に、嫁さんが、行きたいところリストを作っていた。全部行けるわけではないが、リストを作ると分かりやすいので、自分の欲しいものをリストにしてみようかな。 ・ランニング用のシューズ(私はアシックス派です) ・サングラス ・リュックサック ・ファ…

楽しかった😊

この土日、楽しいお休みでした。久しぶりの旅行でした😆一泊の安近短の国内旅行ですが、やっぱり、良いものですね。 沢山食べて、沢山笑い、沢山歩きました今日からまた、1週間、頑張れそうです‼️嫁さん、この旅行を企画してくれてありがとうね筋肉痛が、激し…

おやすみなさい

ダメだ🙅‍♂️昨日は結局、接待🍶 眠いので、今日はこれで…😅

散髪

子供が昨日、初めて1人で散髪に行ってきたと言っていた。嬉しそうに、「今日、1人で行ってきたよ‼️」ってよく、頑張ったね1人で行かせるの心配だったでしょ⁉️嫁さんも、よく頑張ったね どんな気持ちで行ったんだろう。緊張しながら行ったんやろな。散髪代を…

もう3月か😅

今日からもう3月ですね。時間が過ぎるのが、早いですね。それなのに、まだ水曜日か〜、と言う矛盾😅 3月は、WBCがあったり、選抜高校野球があったりと、楽しみなことがありますね😊 今週末は家族でお出かけの予定。楽しみです😆後3日、頑張らねば💪