2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年仕事納め

あ〜、待ちに待った仕事納めの日です。仕事が終わってからの飲み会は、気が重いですが、それも仕事と割り切り、乗り切ってきます。明日からのお休み、楽しみだ😊 休みの間も、時間を見つけて、走るようにしよう‼️ 今日のランニング: 7.48km. 4.44分/km.

あと2日‼️ランニングは、プチスランプ⁉️

今年の仕事も、今日と明日の2日になりました早く休みに入って欲しいような、それでいて、この休み前のワクワクをもう少し味わっていたいような微妙な気持ちです。休みに入ってしまうと、時間の過ぎるのが早いからなでも、やっぱり、早く休みに入って、3人で…

初めての◯◯

今日の記事は自分自身へのリマインダー😊順調に成長をしてくれている子供へ感謝です。昨日の話。何年か経った時に、この日だったと思い出せるように😆だから、今日は、これだけ。昨日は嬉しい日でした‼️ 今日のランニング: 7.38km. 4.44分/km.

イブイブとイブ

いよいよ、今年も最終週になりました。うちは、29日からお休みに入るので、あと4日です。今週は、長く感じるんだろうな〜 23日のイブイブは、子供のクリスマスプレゼントを買いに街に出ました。クリスマス前の街は、凄い人。子供が生まれてからあまり街に出…

一歩ずつ

1日、1日と今年も終わりに近づいています。誰が決めたのかは知りませんが、1年という区切り。大晦日と元旦、1日で何かが変わるわけはないのですが、新しい1年の始まり。な〜んか違う。 着々と新年が近づいていますね。度々書いていますが、会社の飲み会が大…

身体が重い

今日は身体が重たかった。4日連続のランニングのせいか、それとも昨日の急な飲み会のせいか……昨日の昼休み、隣から、「今日、飲みに行けるか⁉️」的な話が聞こえてきた。ああ、俺には関係が無いように聞こえないふりをしていたが、声がかかり、断れない雰囲気…

次は3月‼️

久々のフルの後、少し燃え尽き症候群のようになってしまっていました。でも、次は3月にレースを入れています。それまでに、マイナス5kg、そして、サブ3.5を目指します 今週は、木曜日に飲み会がありますなので、金曜日の朝はランオフにします。そのため、何…

大掃除

年末が近づいてきて、いつも頭を悩ますのは、年賀状と大掃除かな。年賀状の作成、やっぱり、1日かかりますよねそして、大掃除。掃除は良いのですが、片付けに時間がかかる でも、今年は、年賀状はプリント済み(後は、住所を入れるだけ)。そして、昨日、家…

ノーマルな週末とそこにある幸せ

先週、先々週と泊まりで遊びに行っていた週末。この週末は、お出かけはしたけれど、家で過ごすことが出来ました。お出掛けも、イルミネーションがとっても綺麗で、楽しかった😊 それから、家に帰り、陸王を3人で観ました。他愛ない時間。でも、来週、19時から2…

やっと金曜日だ

今週もやっと金曜日になりました。飲み会の予定のない金曜日は大好き。今日1日、うだうだと過ごして、週末に入りたいと思います。 この2週間、週末に泊まりのイベントがあったので、久しぶりに通常の週末です。体も財布もゆっくり休憩しなければなりませんね…

あと2日

今週もあと2日になりました。長く感じるなぁ 唐突ですが、「やっぱり飲み会が嫌い」。多分、お酒自体があんまり好きではないのだと思うのですが、周りがお酒を飲んだ時の雰囲気が嫌いいつからかな。お酒の場で、素直に笑えなくなったのは。やっぱり、飲み会…

ランニング、再開です

先週末、フルマラソンを走り、月曜、火曜とランオフしました。まだ、少し筋肉痛は残っているけど、今日からランニング再開です。 今日は夜、飲み会があるから、明日はランオフだと思いますが…… 次は3月にフルを入れています。次の目標はサブ3.5‼️高い目標を…

最強の寒気と最強の筋肉痛

今日はとっても寒いです。そして、体が痛い痛い年齢のせいか、走った当日よりも今日の方が体が痛く感じます。いつからランニングを再開しようかな実は、フルが終わった後、目標達成のご褒美に、ターサージールを買ってもらいました早く履きたい…。でも、体が…

今年もあと3週間

今年もあと3週間ですね。色々と楽しみにしていたイベントが、1つ1つ終わっていきます。すごく楽しいのですが、終わった後は少し寂しいかなこの週末は家族で一泊旅行に行ってきました。そこで、久しぶりのフルマラソンを走ってきました。ネットでは目標達成…

日曜日、悔いのない戦いを‼️

一応、日曜日の本番までのランニングは今日で最後にしようと思っています。明日、明後日はランオフにして、日曜日に備えます。 体重は、残念ながら目標には届きませんでした。でも、やれる事はやったはず。日曜日は、出し切りたいと思います まだ木曜日、こ…

今日はとても寒いですね😵

昨日の飲み会は、一次会でサクッと終わりました毎回、あの時間に終わってくれたら、気分的にかなり楽なのですが…。取り敢えず、1つクリアです。今週はあと、金曜日があるので、、、(やだなぁ)。今日、明日は無事に過ごしたい。 今日はひどく寒いですね。…

あと5日‼️

あと5日で、久しぶりのフルマラソン期待と不安でワクワク、ドキドキしています。この1週間、体調不良でした親知らずが痛くて、そこからくる肩凝りと頭痛で、朝のランニングに起きることができませんでした。本当は先日の記事で書いたように、土曜日に10km. …

非日常な週末と辛い月曜日😓

この週末は、子供のお友達家族と、毎年恒例となった一泊旅行でしたこの旅行、今年で4度目となりました。年末の1つの楽しみです。 とっても楽しい週末でした。子供の笑顔も、嫁さんの笑顔もたくさん見ることができて、幸せな時間。毎年、子供の成長を見るこ…

今日から12月か〜🤔

今日からもう12月なんですね。早いな。半年ほど前から予定をしている子供の学校の友達家族との旅行がもう2日後まで迫ってきました。毎年恒例のお泊まり会なのですが、いつまで続けれるかな小学校も高学年になってくるとやっぱり、男女の壁ができてくると思う…