2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初の月間200km. 突破と明日からの10日間

今朝走りました‼️今月、初めて月間の走行距離、200km. を超えました。ランナーの端くれとしては、1度は達成したいと思っていた数字なので、素直に嬉しいです3年ぶりとなるフルマラソンまで、あと中10日となりました。 この10日で、徹底的に疲労抜きをしたい…

「おはよう」、たった一言、されど一言

今朝、走ろうといつものように4時半にごそごそしていると、「おはよう‼️」。子供が声をかけてくれました。横で寝ている嫁さんも、にこっとしてくれて 「ちょっと走ってくるわ」、「うん」これだけの会話を子供としました。たったこれだけ、でも、嬉しかった…

クリスマスプレゼント😊

この週末、子供のお稽古の後、クリスマスプレゼントを買いに行きました今年のプレゼントは、自転車です22インチから、いっきに26インチまで、アップします。今の自転車も長く乗ってくれました。新しい自転車も大切に乗ってくれることでしょう☺️今年もいろい…

食欲が止まらない😅

突然ですが、、、ご飯が美味しい。 昨日も夜8時ごろに帰宅し、山盛りご飯に、キャベツスープをお代わりしました。その後、オレオを1人でパクパクと…。自分の中で、「カーボローディング‼️」と言いながら、食べまくっています。今朝はランニングに出たのです…

勤労感謝の日

今日は世間様はお休みなんですよね〜。羨ましい私は本日は出勤。駅に向かっています。今朝は4時半に起き、走る格好で、外に出ました。雨は止んでいましたが、止んで間もないという地面の状態。エプソンの補足ボタンを押して、2、3歩踏み出したのですが、スト…

家が温かい😊

今日もとっても寒いですね。毎日、起きるのが辛くなってきました。今日はランオフです。このところ、出張が入ったり、急遽の飲み会が入ったりで、なかなか計画通りに走れていなかったのですが、今週はここまで順調ですただ、明日はどうかな今日の夜から雨予…

今出来ることを一所懸命に

今日も良く冷えています。本当に急に寒くなりました❄️家では嫁さんが、出来るだけ電気代を節約するために、厚着をして、頑張ってくれています。ありがとうね今週末、電車で行ける距離の場所で、食のイベントがあります。3人で行ってみようかな☺️楽しみだ。 …

不思議な1日でした

先ずは、昨日の日曜日、神戸マラソンを走られた方々、お疲れ様でした。良い結果が出た方も、悔しい思いをされた方も、ゆっくりと休んで、次のレースを目指してくださいね‼️さて、昨日は不思議な1日でした。色々なことがあって、良い1日かと言われれば、そん…

金曜日😊

ようやく金曜日になりました。この2週間ほど、結構忙しく、疲れますねまあ、でも仕事がある時に頑張って稼いでおかないとです。 昨日、今日といい感じで走れました。でも、朝走ると真っ暗で、足元が恐いですね。出来るだけ平坦な道を選んでいるのですが、そ…

体重がやばい😵

3日続けてのランオフとなった今週、久しぶりに体重計に乗ったところ、日曜日から約2kgの増加でした…。 レースひと月前にして、この増加は想定外。明日は久しぶりに会う友人との飲み会う〜ん、これから年末にかけて、お付き合いも増えそうだ。走る気持ちを切…

寒くなりました

昨日は急遽の飲み会疲れました。今日はコメントもやめておきます。ただただ、疲れた。 ということで、今朝も起きれずでした。3日続けてのランオフ。不安はありますが、焦っても始まりませんので、良い休みになったと考えます。明日は、走りたいな この週末は…

楽しい休みだったな😊

今朝はあいにくの雨☔️ 昨日、寝坊してしまい、走らなかったので、2日続けてのランオフとなってしまった この週末は、子供のイベントの代休に合わせて、昨日、お休みを取り、3連休を満喫して来ました。最近、少し生意気になって来た子供。思春期かなそれでも…

週末😊

やっとこさ金曜日だ 嬉しいこの週末も、たくさん遊んで、しっかりと走ろう。 さて、ランニングのことなのですが、ペースが上がりすぎている朝、真っ暗の中で走るので、ほとんど時計を見ずに走るのだけど、今日も、4.40分/km. のハイペース(私にとってはです…

仕事って…

仕事って、いくつになっても難しい。人生の時間の中で、大半を過ごす会社。同じく、大半の時間を共に過ごす上司、同僚、部下。その人間関係や責務に押しつぶされて、立ち直れなくなる人達もいる。 今の直属の上司は、完全に仕事に情熱をなくし、抜け殻みたい…

気がつけば、あとひと月ほどで、フルマラソンだな。

水曜日、今日は雨☔️一応、私の1週間のスケジュールとしては、ランオフの日。勝手なもので、ランオフと決めていた日に雨が降ると何となく、ラッキー。 昨日の何気ない嫁さんとの会話。 嫁さん「パパ、明日の朝、走るん⁉️」 私「明日は…」 嫁さん「あっそうか…

もう追いつけないよ😊

昨日の夜、お稽古で勉強してきた事を披露してくれた子供。曰く、「太政大臣」、「日米和親条約」…。何だいそれ⁉️すっげーな嬉しそうに成果を教えてくれる子供。頑張ってるんやな〜。この子に幸せになって欲しい。これから大変な事が沢山あると思うけど、乗り…

帰ってきました😊

久しぶりの更新です この2週間ばかし、出張で不在にしておりました。2週間ぶりの我が家、最高です子供がまだまだ小さい頃、家をあけることが多かった。1年の3分の1は、家にいることができなかった。その頃は、ずっっっっと寂しかった。大好きな嫁さんと子供…