2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焦らないよ😊

今朝も早く起きれたので、ランニングに出ました。いつものコースの本当に折り返し地点(約3km)で、左足のふくらはぎに違和感を感じました。2年ほど前に経験をした、肉離れの予感です 初めにこの違和感に襲われた時、若い頃と同じようにすぐに治ると信じ込み…

暑い💦

暑いですね私たちの子供の時も夏は暑かったはずなのですが、年々暑さが増していると感じます。こんな中、子供達は授業で体育があるんですよね可哀想なのと、大丈夫なの⁉️という心配があります。夏の暑さに急に体がついていかなくなる事を心配して、休みの日…

感謝です😊

この土曜日、日曜日、嫁さんと子供が誕生日を祝ってくれました。40歳の誕生日、めでたいものではないですが嬉しいものです。 嫁さんも、子供も笑顔で、2日間、48時間、ずっと楽しい時間でした2人に感謝です本当にありがとう あと何回、誕生日を皆んなで、一…

国も会社も

あまりテレビを観ないので、詳しい事は分からないのですが(これはこれで問題ですが)、今朝、政治家の不正のニュースを観ました。ニュースキャスターが、「仲の良い人だから〜…」と言っていたので、政治に私情を持ち込んだ、というところでしょうか。 これ…

週末に向けて

木曜日。月曜日から水曜日までの疲れがドンときます。歳をとったなとつくづく感じますな〜んか、しんどいんですよね でも、あと2日で、お休みです。頑張らないといけません。木曜日ぐらいになると、週末はどうしようかな〜と考えるようになります水曜日だと…

雨ですね☔️

以前にも書いたと思うのですが(最近、本当に物忘れが酷い)、水曜日が嫌い。まだ3日も仕事があるし、月曜日と火曜日の疲れが、何となく残っているように感じます。 昔はそんな事無かったな〜って思います。私の場合は、少年サッカーの練習が、土曜日と水曜…

朝から

昨日、仕事が割と遅くなり、家に帰ったら、嫁さんと子供は既にお休みしていました嫁さんを起こそうかとも思いましたが、気持ち良さそうに寝ているので、起こすのをやめ、食事などをして、私も寝る事に 朝、私の出勤時には、子供はまだ寝ている事が多いのです…

楽しい週末

お金持ちじゃないと幸せになれないと思っていました。うちは、私の稼ぎがあまり良く無いので、裕福ではありませんただ、毎月ギリギリですが、大きな借金をする程、悲惨な状況でもありません。いわゆる、中流階級だと思います。 若い頃は、大きな山を当てて、…

長い1週間でした😓

今週は、本当に長く感じた1週間でしたゴールデンウィーク明け、先週1週間は、まだ、気が張っていたのでしょうが、今週初めからの気の塞ぎよう…。しんどかったしかも、疲れがなかなか取れませんこれは年齢によるものだとは思いますが、一日中、眠く、そして体…

5月病⁉️

あ〜、会社に、仕事に行きたくない。胸が苦しくて、肩がこる。あ〜、本当に本当に嫌だ何が嫌⁉️全てが嫌だ。場所が、人が、仕事内容が、客が、全てが嫌だ。 家にいて、嫁さんと子供と、ゴロゴロしたい。子供が学校に行くのを見送って、嫁さんと一緒に昼ご飯を…

いい天気です☀️

今日も良い天気ですね〜今日から私も半袖にします。朝の気温も上がってきて、起きやすくなりました。という事で、今日は朝ラン出来ました やっぱり、朝走ると気持ち良いです起きる時は、大体の場合、「今日はやめとこうかな〜」と思うのですが、走り終わって…

良いお休みでした😊

このお休みに、子供と走ってきましたうちの子供、正直なところ、走るのは大の苦手です。でも、この日は違いました。合計約3キロ(1.5km x 2)を走ったのですが、必死の表情で、一度も歩くことなく、走りきりました子供にとって、3キロは、かなり長い距離だと…

週末

いや〜、やっと金曜日ですね。嬉しい今週は長期休み明けの洗礼をまともに受けました。忙しかったまだ、後1日あるので、気は抜けませんが、12時間後、いやいや、14時間後には、週末の安らぎの中にいるはずです。それを楽しみに、頑張らなければなりません 今…

眠い😪

昨日は、急遽の飲み会。午後3時半頃に回ってきました、悪魔の連絡😱急に連絡があると、なかなか断れません。何度もここにも書いていますが、私は飲み会が大嫌い🍺お金と時間の無駄遣いだと思っています💸 そして、次の日が辛い😭電車で眠ります😓お休みなさい💤

家のご飯

ゴールデンウィークが終わり、3日目ですね。昨日、一昨日、休み中に溜まっていた業務で、忙しく、強制的に現実に引き戻された感があります 家の子供の消灯は午後10時。1分でも、1秒でも嫁さんと子供と過ごしたい私は、急いで帰るのですが、この2日は30分ぐら…

弱虫

GW明け2日目にして、仕事に行く気持ちがポッキリと折れている、私です 仕事に行くことが辛い。会社の人と会うのが苦痛。もっと嫁さんと一緒に過ごしたい‼️もっと子供と遊ぶ時間が欲しい‼️ 仕事をしないと、生活ができない事は分かっていますが、もっと2人と…

幸せな1週間でした

今日からまた、仕事が始まりますが、楽しい、楽しい1週間でした 久しぶりに、嫁さんと2人でランチをして、デートして来ました 母親の墓参りに、行くことができました。そこで、子供がカエルを捕まえて、喜ぶ姿を見れました今もまだ、そのカエル、元気に生き…