2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、家が1番いいな😊

ここ2、3日、仕事が忙しく、帰りが遅くなっています。まあ、何度も書いているように、私は仕事が嫌いだ1日の半分以上を会社で過ごすわけだが、生活費を稼ぐ以外の楽しさや目的を持てないというわけで、仕事終わりは、心身ともに疲れていることが多い。そして…

今週は長い😓

今日は、ランオフ。雨が降っていれば、ランオフ、晴れていれば、走ろうと思っていました。結果は、上記したようにランオフでした 雨が降っていたかどうか…、分かりませんはい、いわゆる、寝坊ですただ、今、地面ががっつりと濡れているので、降っていた事に…

9月ももう、27日ですか…

時間の経つのが、本当に早く感じます。あの楽しかった夏休みから、もう、1ヶ月以上が過ぎたのかと思うと、何となく、寂しい思いもありますね さて、明日の朝は雨予報…、(今、この記事を書きながら、傘を忘れた事に気付きました今から帰ると間に合わない今日…

月間走行距離、200km. は、難しい😅

今日のランニング終了時点での今月の走行距離は、168.24km.。月間走行距離200km. まで、あと、32km. ……厳しいな今週は、金曜日が飲み会と言うことは、土曜日の朝は、恐らく走らない。残り、水曜日〜金曜日の3日間。1日、11km. か…。 マラソンのブログをみて…

う〜ん、眠い😓

あっという間の、土日でした。先ずは、土曜日から金曜日の記事で、嫁さんと子供と、ランニング後に合流のストーリーを書いた件です。結果は、ドドドドドド(←ドラムロール)…、合流、しませんでした 金曜日、「明日の朝、〇〇公園で待ち合わせやんな⁉️」と「…

金曜日だ😊

あ〜、やっぱり金曜日は良い(夜に会社の飲み会がない前提ですが)‼️朝起きてから、明日は何しよう、日曜日はどうしよう、と楽しいことばかり(←既に仕事の事は頭に無し)。 明日は親戚で集まり、男と女に分かれて、飲み会。それぞれ、男子会と女子会という…

遅刻するかと思った😅

今日は出だしから足の調子がよかった。なので、走っている途中で、少し色気を出してしまったいつもの折り返し地点より、道一本だけ、向こうで折り返そう1キロもないはずだ、と。そんな感じで、2つの地点を少しだけ余分に走っていたんです時計を見てびっくり…

秋っぽくなりました

朝、私がランニングのために、家を出るのが、5時ごろです。その時間、真っ暗ですね夏のうちは、朝の5時だとかなり明るくて、おっさんが短パン半袖で大汗をかきながら走っているのが少し恥ずかしく感じていたのですが、今は足元に気をつけながら走らないと少…

ランニング、再始動です‼️

今日からランニング、再開です。この3日間の休足で、先週感じていた、何とも言えない体の重さが取れました。でもね、覚悟をしていたんですよ。金曜日は飲み会、日曜日は、朝からモスバーガーの名古屋エビフライバーガー、昼は牛丼、ビールを飲みながら、湖池…

3人でいれば楽しいね😊

金曜日に飲み会があり、土曜日は、午前、出社。この週末は、普段よりも嫁さんや子供と過ごす時間が短くなるな〜と考えていました。まあ、金曜日の飲み会は、いつも通り、何の楽しさもない、憂鬱な時間でした 土曜日、会社から帰ると、子供が笑顔で迎えてくれ…

明日、明後日は休足日⁉️

昨日の記事で、今日の朝ランをどうしようかな〜と書きました。結果は、「走りました」、なのですが、途中でストップしました。理由は、故障をしそうだったから今日は元々、ゆっくり走ろうと思って、スタートしました。初めは特に問題が無かったのですが、4キ…

好調すぎる朝ランと故障への不安

ここ2、3日言っているのですが、体が重い本当に、ドスンという感じなんです。でも、朝ランのペースが速すぎる…。自分の中では、5分20秒〜30秒/km. ぐらいが、ちょうど良いペースだと思っています。でも、今朝も無理をせずに走って、5分を切るペース。以前に…

気分が乗らない。体が重い。→ あと3日、頑張らなければ‼️

今日のタイトル。朝のランニングが終わった後につけたタイトル「気分が乗らない。体が重い。」から、変更しました。 今朝、起きて、いつものようにランニングに出ました。体が重い理由はわかりませんし、後でペースを確認したら、5.01分/km. と、割と早いペ…

今日は雨💦

今朝は早くから、雨が降っていますねと、言うわけで、今日は休足しました昨日1日、すごく疲れを感じていたので、今日の休足は、ありがたい。通常、11時半頃に寝て、4時半に起きる。睡眠5時間は、少ないのかな まあ、でも、今日は、5時半まで寝れたので、何と…

また、次の土日のために、頑張らなければならない‼️

土曜日、子供のお稽古が忙しい。昨日の日曜日は、映画に行く約束をしていたので、土曜日のお稽古が終わって、晩御飯が出来るまでに、学校の宿題をするように、子供に言っていた。土曜日、子供は疲れたと思う。でも、お稽古から帰って、宿題を始めた😊 嫁さんが…

睡眠不足⁉️

昨日の夜、なかなか寝付けなかった。いつも、大体、11時頃には眠りにつくのだが、昨日は12時過ぎまでの記憶がある。昨日の朝走れなかったので今朝はどうしても走りたかった。早く寝ないといけない、と思うと余計に眠れず……気がついたら、目覚ましが鳴ってい…

気持ち悪い😓

昨日、久々に会社の人と飲みに行った(行かされた〕。ここ何度か、急に誘われた時は、できるだけ断るようにしていたのだが、昨日は逃げれなかった。やっぱり、楽しくなかった。多分、一緒に行った人も楽しくなかったと思う。 なぜ、私に声をかけるのか…。全…

ダイエット‼️

楽しかった夏休み。とっても楽しかった‼️そして、その分、現実に戻った今、2つのリアルな問題が…… 1. お金がない この夏休み前から、色々な生活の見直しを進めています。その1つとして、保険の見直しを行ったのですが、がん保険など、三ヶ月の猶予期間があ…

毎日を大切に

朝、ランニングをしながら、色んなことを考える。毎日を大切に過ごさないといけないと強く感じる。体力的にも、頭脳的(最近の記憶力の悪さは、酷すぎる…)にも自分の衰えを感じている。大切な家族、大好きな嫁さんと子供との時間を大切に、毎日を楽しく、過…

日曜日に飲んでしまった😊

今日、今、眠い昨日、沢山遊びました昨日は休足日。朝、いつもより遅く起きて、子供がお稽古に行っている間に、ペットを動物病院に連れて行きました。動物病院て、診察料、めちゃくちゃ高くないですか⁉️1回行くと、毎回、ほぼ一万円を払っています。昨日の診…

気持ちの良い気候です😊

涼しい。昨日の朝も、今日の朝も気持ちの良い気候ですね走っていると、適度に汗をかき、止まると肌寒い感じです。 子供は今日から二学期です。この夏休み、お稽古やイベントで、学校に行っている方が、楽なのでは⁉️と思うほど忙しそうだった子供。良い思い出…