2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ

今朝は土砂降りでしたね☔️あの雨の中では走れません。という事で、今日はランオフです。昨日のランニング中、左足のふくらはぎに少し、違和感がありました。今日、雨が降っていなかったら、走っていたと思いますので、休む良いきっかけになりました調子がい…

苦しいけど…😆

今、我が家は危機的な状況である子供がいて、サラリーマンでとなると、恐らく(私は100%の家庭がそうだと信じているのだが…)、全ての家で、お金の問題があると思う。まさにその真っ只中。 そこで、嫁さんに、「あなたの稼ぎが悪いから」、「走るのにどれだ…

眠いですなぁ

昨日も割と仕事が遅くなり、家に着いたら、22時半でした。でも、昨日は子供も起きて待っていてくれましたありがとうね 家に着いて、すぐにシャワーを浴び、ご飯を食べながら、嫁さんと子供と話でもしようと思っていました。シャワーを浴びていると、嫁さんが…

カレーライス

今週は仕事が忙しい。昨日も家に着いたら、23時半でした。重い身体を引きずり、家に帰って、服を脱いだりしていると、嫁さんが起きてきてくれました嬉しい 昨日の晩御飯はカレーライスです。いくつになっても、カレーライスは美味しいものです☺️そのおかげで…

楽しかったよ

金曜日、タイムリミットに間に合いました。仕事を早く終わらせて(諦めて)、駅に着いたのが、19時数分前。笑顔で迎えてくれた、コロコロの我が子と嫁さん嬉しい 3人で少し散歩をして、たまには外で食べようかと、近くのなか卯に入りました☺️3人での外食も久…

今日こそは‼️

あまり期待しすぎてはいけない。あまり期待させすぎてもいけない。タイムリミットは19時30分。何とかそれまでには…。 今日の夜の話です先週の金曜日は飲み会があり、無理だったのですが、昨日、嫁さんに言われました、「明日、もし早く帰ってこれそうやった…

変な日

突然ですが、変な日ってありませんか⁉️私は昨日、その日でした。朝起きてから、夜寝るまで、ずっと何かが噛み合わない感じ。例えるなら、いつも右足から履いている靴を左足から履いてしまった時の違和感が、24時間続いた1日でした 帰り際に、飲みの誘いがあ…

雨風が😵

天気予報、当たりましたね。雨風が強い今朝は子供がテスト勉強のために早起きをしていました偉いな〜☺️横で見ていたのですが、問題も難しい。 何よりも、朝起きて、やらないといけないと思う、その気持ちがかっこいい。なんとかこの努力が報われて欲しい。今…

梅雨入り⁉️

天気予報をみていると明日から天気があまり良くないようですね。いよいよ、本格的な梅雨入りでしょうか。雨が降った日は走らない事にしている私には、梅雨はなかなか難しい時期になります。調子が上がってくると、2日、3日続けて、走らない日があると、不安…

大成功

表題の件ですが、「サタデープロテクト計画」、大成功でした2時間の飲み放題プランで、飲んだのは生中3杯のみその後、二件目もお付き合いしましたが、そこでは、生中2杯。リミットの生中5杯を守りきりました。 なので、土曜日の朝、ランニングする事が出来ま…

金曜日の飲み会

今日は、金曜日なのに飲み会ですやだなぁ何で嫌なんだろう…。 1. 会社の人達と定時後まで、一緒に居たくない。 2. 金曜日の仕事終わりから、就寝までの1週間で1番楽しい時間が潰れる。 3. 寝不足とお酒で、土曜日が1日、しんどい。 4. 土曜日の朝、走れない…

嫌な事と嬉しい事

昨日、嫌な事がありました。まあ、いわゆるドタキャンというやつですこちらに予定を立てさせて、急に行けないと…何か理由があるのでしょうが、大人なのにという話。 もう1つは、嬉しい話子供が親に似ず、良いやつだという話。泣いている友達の話を聞いてあ…

残念ながら😅

神戸マラソンにエントリーしていたのですが、残念ながら、落選してしまいました昨日発表だったのですが、期待をしてしまっていた分、落選はショックでしたまあ、でも、予算を考えると、良かったとしましょう来年は、よろしくお願いします う〜ん、秋に近場で…

眠い

今日の朝は起きるのが辛かった…眠い眠い朝、いつもの時間に目覚ましが鳴り、天使と悪魔の戦いが始まります。天「さあ、今日も走りに行こう‼️」、悪「今日はやめといてもいんじゃね⁉️」、天「良い天気だし、せっかく目が覚めたんだから、行こうよ。」、悪「布…

月曜日

多分、この表題の記事が、これまでもあり、これからも増えるのでは……また、始まる1週間への憂鬱なつぶやき、「月曜日」。いつからか1週間の始まりが、楽しみではなくなってしまいました。子供の頃は土日にサッカーの練習か、試合があり、「週末が、楽しみ‼️…

嫁さんへの手紙

以前に書いたのですが、今月は結婚記念日のある月です😊少しだけ、手紙を…✉️ 2006年の6月に籍を入れてから、もう、11年が経ちました。あっという間の11年だと思いませんか⁉️いろいろな事がありました。でも、今も一緒にいる事が出来ています。 初めて貴女に会…

雨でした😓

今日は朝、走る気満々で、着替えて、玄関のドアを開けたら…、結構な雨が降っていました。 全く気付かなかった速攻で、まだ温かいパジャマを着て、ベッドに潜り込みましたう〜ん、やっぱり、昨日、走っておくべきだったかでも、焦ってはいけません。明日は走…

明日から雨⁉️

明日ぐらいから雨が降りそうですね日曜日、月曜日と2日連続の朝ランでしたので、今日は朝ランはお休みとしました。ここ何日かとても良い天気でしたので、雨のイメージがなかったのですが、そろそろ梅雨ですものね。いつ雨が降ってもおかしくありません。そう…

引退したら…

仕事が、会社が嫌いな私は、引退してから何をしようかを考えて、毎日を過ごしています昨日も嫁さんに、「子供が独り立ちしたら、家売って、会社辞めて、引越ししよか‼️」という話をしました。子供が独り立ちするまで、あと13〜14年ぐらい。まだまだ、嫁さん…

明日には😊

昨日はひどい雷雨でした日頃の行いかどうかはわかりませんが、豪雨の洗礼をまともに受けてしまいました。寒かった 携帯が無事で良かったですただ、いい事もありました雷のなる豪雨の中、子供が「駅まで迎えに行く」と言ってくれました。さすがにこれるような…

我慢、我慢

昨日は1日、ふくらはぎに湿布をして過ごしました。今朝も4時半には目が覚めて、体調的には朝ランOKの状態でしたが、我慢です(その後、6時前までぐっすり眠りました)今、違和感はほとんどありません。強いて言えば、ストレッチをした時に、やや、つっぱるよ…