2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もあと2日。4日連続ランと憂鬱な出張と。

今週は珍しく、予定通りにランニングができました。4日続けての朝ラン。気候が良くなったので、朝も起きやすいですね〜。でも、まだまだ、走り始めは暗く、寂しいかな…。今日もとっても温かかった。この土日で、ランニング関係の衣替えでもしようかなと思い…

暑い😅

今朝も何とか起きる事ができ、走って来ました。暑かった。私の走る時間は朝の5時から3、40分。服装は、長袖のシャツにジャージの長ズボンなのですが、そろそろもう少し薄着にしてもいいかもしれません。今日は、走っている途中から既に暑いと感じました暑く…

月間走行距離100km. 突破。でも、既に3月も末…。

何とか今月も月間走行距離100km. を超えました。目標の200km. の半分ですが……まあ、これから上げていきましょう。何か最近イライラしています。朝起きて、走り出すのですが、まだまだ暗くて寂しい気持ちが乗っている時は、あまりそんな事を思わないのですが…

楽しすぎる週末と辛すぎる月曜日。今週は4日連続の朝ラン予定😊

また、今週も月曜日が来ました。年々、月曜日の朝が、辛くなります。あ〜、自分の頭がおかしくなるんじゃないかと思うぐらい、胸が締め付けられるような感覚に襲われ、とても辛い。あと20年以上、この気持ちが続くのかと思うと、また、苦しくなります 週末は…

久しぶりの晴天と子供の賞、そして憂鬱な飲み会

久しぶりに晴れましたね☀️今朝は4日間のランオフ後の朝ラン。携帯のGPSがおかしく、今日はエプソンの記録で。4日間のランオフでしたが、お尻の違和感は消えず…。座骨神経痛⁉️そんな言葉もちらほらと聞こえてきます。それほどひどい痛みではないので、強度を…

雨はひとまずあがりました。気持ちの切り替えが上手く出来るかな。

よく降りました。今日で4日目のランオフ。仕事に行きたくないモード最高潮です。あ〜、嫌だ嫌だ嫌だ‼️子供も春休みに入ります。嫁さんと子供と一緒に、家にずっといたい‼️あ〜、嫌だ。と、いつも以上に気持ちがくさくさしています。皆んな同じ気持ちなのかな…

憧れのターサージールは諸刃の剣⁉️今週の雨は、恵みの雨となるか⁉️

今日も雨ですね☔️昨日も雨でランオフしました。明日も雨っぽい⁉️3日続けてのランオフとなりそうです。昨年末、サブ4を達成した私は、その勢いを借り、長年の憧れだったターサージールを購入しました。それから、2度ほど履いたのですが、自分にはまだ早い、と…

やっぱり週末は楽しくて、月曜日は辛くて…

土曜日の夜、嫁さんと子供と3人で、「フライトゲーム」という映画をテレビでしていたので、観ました。これまでは、漫画映画を好んで観ていた子供が、食い入るように観ていました。内容もシンプルで分かりやすく、凄惨な描写も少なくて、親子3人で楽しめまし…

あと1日。今日は雨😊

今週もあと1日となりました。土日が待ち遠しいな今日はあいにくの雨。なので、予定通りのランオフとしました。今週は、やっと終わったという感じです。何か、疲れたな〜(あと1日あるけど…)。 今日の雨、何か昔を思い出しました。雨に特別な思いがあるわけ…

今日はランオフ、明日は雨予報

今日は宣言通りランオフにしました。天気予報、明日の朝は雨か私は雨の日には走りません。滑って転ばないという自信がないのと、風邪をひかない自信がない。なので、明日もランオフになりそうです。まあ、焦らずにいきましょう‼️ マイルール: 雨の日はランオ…

久しぶりの3日続けての朝ラン。明日は、堂々とランオフします😊

朝が本当に起きやすくなりました。久しぶりの3日続けての朝ランです。久しぶりなので、少し疲れを感じますねでも、いい感じです。 ここで、少し体重の話を…。昨年の記録を見返してみると、最軽量の時で、66.75kgでした。ただ、66kg台は1日だけで、恐らく、体…

足は大丈夫‼️

昨日、夕食の時に嫁さんが、「足、大丈夫⁉️」って聞いてくれました。先日のフル、臀部の痛みを心配してくれていたんです何か、嬉しかった。応援してくれていると感じました。大丈夫ですよありがとうね〜。 今朝も走れました。ペース感覚が少しおかしいな。少…

ランニング、2018年度シーズンをゆっくり、たらたら、スタートします。

この土日のどちらかから走り出そうと思っていたのですが、やっぱり、元来の怠け者……しっかりと布団の温かさを堪能しました。という事で、土日は走らずです。でも、そろそろ動き出したい‼️はい、今朝は走りました。私の2018年度のランニングシーズンは、今日…

今週も後1日だ‼️

ランオフ5日目。かなりストレスが溜まっていると感じています。でも、故障が怖いので、休む時はしっかりと休みたいと思います。この週末から、ランニングは再開予定。次のシーズンに向けて、徐々に上げていきます。 昨日、お風呂で、子供と昔の漫画の話をし…

あ〜、しんどい。

昨日は飲み会疲れました。最近、飲んだ次の日の気分の下がり方が、酷い。今日もそうなのだが、何か、イライラ私の場合、お酒を飲んで、ストレス発散にはならなくて、逆に、飲んだ次の日のストレスが半端でない。理由はよく分かりませんが、単純に楽しくない…

順番に身体が痛い😅

今日から、走り出そうと思っていたのですが、体の部分部分が、順番に痛くなって来ています昨日の朝は、水膨れを潰した部分、夜には何故か、左足の足の甲全体が、激しい痛みでした。久しぶりに、湿布をして寝ました。今朝はかなり回復しています。 今朝はラン…

秋にサブ3.5を達成したい‼️

今期の最後のフルから2日が経ちました。体のダメージは、問題なし。今回は足の痛みに泣かされました今は、足の水膨れを潰したので、その痛みが少しあります。気になっていた、膝の痛みは、走ってみないと分かりませんが、今は大丈夫。明日か、明後日ぐらいか…

今期最終レースは大失速。でも、楽しくて、思い出深い1日でした😊

昨日、今期最後のフルマラソンに参加して来ました。12月のサブ4以来、少し調子に乗っていましたね昨日のタイムは、4時間10分台。30km. ぐらいから、臀部に痛みが走り、それが膝まで伝染。走る事が出来なくなり、やむなく、歩きを入れました。気温も20℃を超え…

やっと金曜日

昨日は飲み今日も飲み遅く帰って、早く出るので、嫁さんと子供と話が、当分できないと思っていたのですが、今朝、本当に嬉しいことに、私が会社に行く時間に、2人が起きてくれました。二言三言の会話でしたが、今日も頑張って会社に行こうと思いました。あり…

2018年の3月は暴風のスタートです

今日から3月ですが、すごい風ですね。歩きスマホ中のスマホが飛ばされそうです😅 今朝は走るかどうか迷ったのですが、風の音を聞き、ランオフにしました。今日、明日と飲み会なので、日曜日のレースまで、ランオフになるかもしれません。まあ、それはそれで、…