2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何かしんどいな😓

夏休みは終わったのですが、まだまだ、気持ちの切り替えができません何か、しんどい早く、休みにならないかな〜 昨日は親戚のお兄ちゃんが、子供の自由研究を手伝ってくれました感謝です私も自由研究と読書感想文、嫌いだったな。でも、大人になって、子供の…

有給休暇

昨日、久しぶりに有給休暇を取った子供の夏休みも明日で終わり、また、親戚が泊まりに来るというので、良いタイミングでのお休みが取れたのではないかと思っています 休みを取って、少し遠出を…淡路島の兵庫県立淡路島公園というところに行ってきました。メ…

手を繋ぐ

土曜日に、長い距離を走ろうと思い、朝4時に目覚ましをかけました。でも、目覚ましが鳴る前に、外からすごい音が……豪雨で目が覚めました 30分ぐらいでやむのではと思い、少しうとうとしながら、待っていたのですが、「ピカッ⚡️」、「ゴロゴロ‼️」。はい、雷…

金曜日だ😆

夏休み明けの1週間…、長かったやっぱり、会社は嫌いだ1週間経つと、夏休みの出来事が、ずいぶん前の事のように感じます。楽しかったな 子供はまだ、休みです。でも、宿題に追われてるようですあと、10日もすれば、全てが通常の毎日に戻ると思います。私にと…

まだまだ暑いです💦

今朝、ランニングをしながら思いました。暑い、ものすごく蒸し暑い💦まだ、8月なので、当然といえば、当然なのですが、早朝でもまだまだ暑いですね😵 さて、久しぶりに体重の話。落ちる事は落ちているのですが、順調とは言いにくいです今朝の時点で、71.70kgでし…

決勝戦😊

突然の話題ですが、夏の高校野球、今日は決勝戦ですね。今年の高校野球は面白いと思いますネットなんかを見ると、不作の年とか、目玉がいないとか、書いていますが、試合内容が、面白くないですか⁉️ 単純に、9回に3点差を追いついたり、サヨナラ勝ちがあった…

朝が暗くなりました😅

朝のランニングをするために、5時ごろに家を出るのですが、暗くなりました季節の移り変わりを感じます。何となく、寂しい気持ちになります ふと、自分の小学生の夏休みを思い出します。学校は嫌いではなかったけれど、夏休みはやはり楽しみでしたでも、いざ…

新たな気持ちで‼️

待ち焦がれていた夏休みが終わりました。最高に楽しいお休みになりました 家族3人で、鳥貴族に行って、カラオケに行って、一泊の旅行にも行けました1日、天気の悪い日があったのですが、その日はビールを飲みながら、桃鉄で遊びました子供と2人で、野球観戦…

あと3日だ😊

お盆休み(夏休み)まで、あと3日になりました休み前は、やっぱり、忙しいでも、休みに入ってしまえば、仕事のことはな〜んにも考えません☺️時々、海外から帰ってくる出向者の人達と飲みに行くことがあるのですが、お酒の席でもパソコンやパッドを開き、仕事…

現実>理想の件

昨日、会社で憂鬱な気分で仕事をしていると、社内メールが回ってきました。曰く、「台風で、電車が止まる恐れがあるので、自己判断で、半休を使って帰ってください」。自己判断⁉️半休⁉️…… 「帰ります。」。昨日の朝の状況を見ると、電車は100%止まると判断し…

台風が来る😱

台風5号が近づいています。今から、確実に大雨と大風が来ると思われます。こういう時の会社の判断て、難しいと思いますただ、今日のように、確実に台風が来る状況の場合、家を出る前に、連絡が欲しいですね。車通勤の人ばかりではなく、電車通勤の人もたくさ…

まだ、1日あるのね😅

今朝は休足です。でも、休んだ気がしない…😅昨日は飲み会🍻あまり食べずに飲んだので、今日はしんどい😔今日の夜も飲み会😥辛い。 明日の朝、走りたいが、無理かな😓今日はこの辺で…。電車で眠ります🚃

1週間、長いな😓

毎週のように言っているのですが、1週間、長い😓まだ、木曜日です…😅 昨日の夜は、嫁さんとたくさん話をする事が出来ました。夫婦になって、子供ができて親になりました。当然ですが、付き合っている時や、子供ができる前とは、色んな環境が変わりました。でも、…

できれば明日の朝も走りたい😊

今週は木・金と飲み会です経済的にも、体力的にも非常に辛い夏休み前の試練ですということで、金曜日と土曜日の朝は、おそらく走れません。今週は月曜から、今朝まで、3日続けて走っていますので、本当ならば、私の中では、明日は休足日。でも、金・土の朝に…

暑い😵

毎日、本当に暑いですね朝はまだ、涼しいのだとは思いますが、走って帰ってくると、滝のような汗が出てきます。シャワーを浴びて、汗を流すのですが、代謝が良くなるのでしょうか、その後も汗が止まりません 土曜日に予定通り、スカイセンサーを買いました早…