2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大事な時間

昨日の夜、夕食の後に嫁さんと子供と、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来た。話題は、ウルトラマンの話。 私「初代ウルトラマンの敵といえば、どの怪獣を思い出す⁉️お父さんは、ゴモラかな」 子供「僕は、やっぱりゼットン‼️」 私「じゃあ、セブンの敵は…

自分だけじゃないはず

月曜日が辛い胸の奥に、黒い塊があり、また始まる1週間の長さに、押しつぶされそうになる。2分ほど前に、家を出たばかりなのに、走って戻って行って、嫁さんと子供が寝ているベッドの間に潜り込み、「帰って来ちゃった」って、嫁さんと子供の手を握り、眠り…

だから嫌なんだよ

今日は完全に愚痴。まだ、気持ちが晴れないよ。原因は金曜日の飲み会前にも書いたように、私は飲み会が大嫌い。特に金曜日の飲み会が本当にブルーになる 会社の中での偉い人、一応、そこに属しているから、付き合いだから一緒にいるんですよ。そして、それを…

プレミアムな金曜日⁉️

今日から、プレミアムフライデーが始まるんですね。うちの会社では、全くそういった動きはありませんが、どのくらいの会社で、適用されるのかな(後で調べてみよう。いやいや、悲しくなると嫌なので、やめておこうか…)⁉️ 羨ましいですね15時に終われば、そ…

寝不足

昨日は接待🍺あ〜、疲れたよ😭いつもは電車の中で、更新するのですが、今日の電車では、寝ます💤おやすみなさい。

ランニング

久しぶりに、日曜日の朝、ランニングをしましたたった5キロでしたが、とても長く感じました 間が結構空いたなとは思っていたのですが、3週間ぶりのランニングでした…2月初ラン寒さを言い訳に、サボってるな〜 一応、自己紹介を・・・、マラソンとウルトラマ…

10年後

昨日、嫁さんと子供とお稽古の話をした。子供よ、忙しそうだな…限られた時間と収入の中で、何をさせてあげられるか・・・。嫁さんともよく話をする。贅沢は出来ないけど、できる限りのことを子供にはしてあげたい‼️2人とも同じ意見 10年前、あなたは、影も形…

週末

普通の、特別なイベントの無い週末。 朝起きて、子供のお稽古に行き、嫁さんと2人で終わるのを待ち、家に帰り、晩御飯を食べて寝る。あらすじ(??)を言えば、それだけの週末。でも、3人にとっては、特別な週末 土曜日、子供がお稽古で、新しい事にチャレ…

花金なのに…

「花金」、まだみんな使うのかな 金曜日の18時から、日が替わる約6時間が至福の時仕事が終わり1週間が終わる。ほんの僅かだけど、達成感を持ちながら、家に帰り、一杯だけ、お酒を飲む 次の日の事を考えずに、嫁さんと子供とゆっくりとした時間を過ごす金曜…

捕らぬ狸の皮算用

何日か前に、嫁さんと子供と話をしている時に、学校での勉強の話になった。ことわざの勉強をしているらしい 「お父さん、このことわざ、どんな意味なの⁉️」、「それはね〜・・・・・・・・(昨日の帰りの電車にて)・・・・・・・・インターネットで、「副業…

毎日

気がつけば、水曜日。 毎日が、「あっ‼️」と言う間に過ぎていく それは、楽しいからではなく、毎日が同じだから。朝、同じ時間に起きて、同じ電車に乗って、会社に行く。昨日も、一昨日も確か、同じ…。昼食もほぼ毎日、「そば」。 時間だけはしっかりと進ん…

風呂

昨日、息子と風呂に入りました。 一緒に風呂に入ること自体は珍しい事では無いのですが、平日に一緒に入れるのは久しぶり 休日は、だいたい一緒に過ごしているので、風呂での話題もそんなにありません。 昨日は楽しい風呂でした 学校のこと、習い事のこと、…

月曜日

おはようございますございます 寒そうな空ですね。 また、1週間が始まります。昨日の記事にも書いたのですが、日曜日の夜と、この月曜日の朝のどんよりとした気持ち 日曜日の夜は、「サザエさん症候群」と言うのでしょうが、月曜日の朝は、何と呼ぶのでしょ…

また、明日から…

日曜日のこの時間、何とも憂鬱なとき😓 また、1週間が始まる。いつからこんな気持ちになったのかな〜😩 あとどのくらいこの気持ちが続くのだろう😅 また、日曜日のこの時間が、楽しくなる時が来るのかな😊 1日、1日を精一杯生きてみよう‼️

初めの初め😊

今年で40歳。 色々なことがあるけど、少しづつ自分の足跡を残していこう👣 日記、続くとこまで、続けてみよう‼️