大事な時間

昨日の夜、夕食の後に嫁さんと子供と、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来た。話題は、ウルトラマンの話。

私「初代ウルトラマンの敵といえば、どの怪獣を思い出す⁉️お父さんは、ゴモラかな」

子供「僕は、やっぱりゼットン‼️」

私「じゃあ、セブンの敵は⁉️」

妻「私はメトロン星人

子供「僕は、ダダも好き。あっ、でもダダは初代の敵か😊」

本当に、他愛ない会話。そんな会話が、10分ほど続いた時、嫁さんが、ボソッと「こんな時間も大切やね」。

ありがとう。私もそう思います😆ウルトラマンの話、社会に出て、役にはたたない話。受験にも出てこない話。でも、家族で共有出来る話。

妻、私「じゃあ、〇〇(子供)が、初めて買ったウルトラマンのソフビは⁉️」

子供「バジリス‼️」

妻、私「正解‼️何で、ウルトラマンじゃなくて、バジリスだったんやろね」

子供「分からん😅」

3人だけの話題。大事な時間。これからも増やしていこうね😊

ありがとう、今日も1日、頑張れそうです。