国も会社も

あまりテレビを観ないので、詳しい事は分からないのですが(これはこれで問題ですが😅)、今朝、政治家の不正のニュースを観ました。ニュースキャスターが、「仲の良い人だから〜…」と言っていたので、政治に私情を持ち込んだ、というところでしょうか。

これってでも、会社でもありますよね。「あいつ、また、昇進したの⁉️」、「そうみたいだね、だって、〇〇の親戚だからね〜」みたいな事ですよね。うちの会社でもありますよ、「声が大きい人が、上にあがる」、「あいつは、〇〇派だから、もう終わり」みたいな話が😅

結局、人と人との繋がりで成り立っているので、ある程度の私情は仕方のない事かもしれません。でも、真面目に、しんどい思いをして、頑張っている人たちのやる気を削ぐような事をしてはいけないと思います。それは国も会社も、学校についても同じ事が言えるのではないでしょうか。

楽しいばかりの毎日では当然ありません。腹の立つ事も、嫌になる事もあると思います。でも、皆んな頑張って1日1日を生きていると思います。特定の人だけが得をする。そんな状況を作らないで欲しいと、切に願います😌まだ、真っ白な、これから大人になる子供達のためにも。

今日は金曜日、やっと1週間が終わります。あと半日頑張って、楽しい週末を過ごしたいな😆

 

今日のランニング: 6.69km、 5.09分/km