現実>理想の件

昨日、会社で憂鬱な気分で仕事をしていると、社内メールが回ってきました。曰く、「台風で、電車が止まる恐れがあるので、自己判断で、半休を使って帰ってください」。自己判断⁉️半休⁉️……😓

「帰ります。」。昨日の朝の状況を見ると、電車は100%止まると判断しました。

15時頃に家に帰り、ずーっと子供と遊んでいました😊将棋をして、歩回しをして、スピード(トランプ)、そして嫁さんと3人で、大富豪(トランプ)をしました😆めちゃくちゃ楽しかった😆3人で爆笑です🤣

そこで、ふと思いました。結婚する前、子供ができる前、「男の子ができたら、休みの日は、キャッチボールか、サッカーをして、ドロドロになって、真っ黒になって、一緒に遊ぶのが理想やな〜」と考えていたような…🤔

はい、これまで何度か、軽くは触れてきたのですが、うちの子供は、超インドア派😅ゲームをしだしたら、2時間でも、3時間でも、じっとして、ゲームをしています。「外に遊びに行こうよ‼️」と誘っても、答えはだいたい、「NO‼️」です。昔に私が考えていた、男の子像が、大きな音を立てて崩れ落ちます😱理想としていた、休日が、全く違う休日になっています😵

ただ、今の休日は最高に楽しい😊昨日の家に帰ってからの過ごし方が、最高に幸せ☺️キャッチボールが嫌いでも、サッカーに興味がなくても、足が遅くても、あの子は、あの子なんです😊私達夫婦にとっては、世界で1番可愛くて、愛すべき、我が子なんです☺️

大きくなってきて、段々と自己が出てきました。馬鹿がつくほど正直で、クソがつくほど真面目、底抜けに明るい子供です👶これからの人生、正直すぎると損をするかもしれません。でも、今のまま、真っ直ぐに育って欲しい☺️

「事実は小説よりも奇なり」ではなく、私の人生、「現実は理想よりも幸せ」です(現実>>>>>>>理想)☺️

 

 

今日のランニング: 6.71km. 5.28分/km.