飲み会と朝ランと

今日はタイトルの通り、飲み会。そう、私は飲み会が大嫌い。どれぐらい嫌いかと言うと、生のピーマンを10個並べられて、種まで残さずに食べなさい、と言われるぐらい大嫌い。これは会社で行くのに限らず、知人や友人と飲みに行くこともあまり好まない。お酒がそんなに好きではないんだろうな😊でも、家族と食事をする際に、ビールを飲んだりするのは、大好き。なんか、落ち着く。

さて、話はそれましたが、今日はその飲み会。いつも嫌なんですが、今日は特に嫌。理由はダイエット。昨日書いたのですが、家族でダイエットをする事を決めました😊その2日目の飲み会😓実はこの2日程で既に2キロ程体重が落ちて来ています。家に帰って嫁さんの手料理を食べたい‼️は〜、飲み会も仕事、仕事も仕事。やだなぁ😭

でも、昨日の夜、家に帰って宿題を頑張ってやっている子供を見ると、私も頑張らないといけないと思いました。嫁さんも、晩御飯、太らないけど、お腹はいっぱいになるメニューを考えてくれています。毎日、大変。家族それぞれが、役割をきちんとこなす事で、毎日楽しく過ごせる。私の役割は仕事。週末まであと2日💪

話は変わりますが、朝、5時でも明るくなりました。朝ランは今のところ順調😊明日の朝は、ランオフになりそう(今日の飲み会のため)ですが、週末は長い距離を走りたいな😆サブ3.5とサブ62kg‼️目標を持って、頑張るよ〜〜☺️

 

今日のランニング: 7.28km. 4.27分/km.