あと何年、こうして遊んでくれるのだろう…

土曜日に学校とお稽古の宿題を終わらせるように子供に御願いをし、嫌々ながら、何とか終了。これには、理由があって、いつもの日曜日は、お稽古が終わるのが14時ごろという中途半端な時間なのですが、昨日の日曜日は、12時終わり。天気も良く、温かくなるとの予報でしたので、3人で公園に行く予定にしていました。

お稽古が終わり、30〜40分歩き、先ずはお昼ご飯。その後、公園にGOです。土曜日に、子供から「投げ方上手くなったから見て‼️」と言われていたので、先ずは、キャッチボールから。以前は、ダンスを踊っているような、投げ方をしていたのですが、綺麗なフォームで投げてきます。肩の痛い嫁さんは、下手投げですが、3人で、ボール回しを満喫😊少し寒くなってきたので、トイレついでに近くのスポーツ店へ。そこで、サッカーボールを900円で購入⚽️再び、公園へ。リフティングや、シュートの練習をするも、嫁さんと子供はサッカー、未経験者です。空振りあり、胸トラップからのキックでミラクルありと、爆笑しながら遊んでいました。

周りから見たら、危ない3人だったかもしれません。でも、子供が、ころころ笑うんです。まだまだ、無邪気で、真っ白な心で。帰り、歩きながら、嫁さんに言いました、「いつまでこうやって、遊んでくれるのかな」って。もう少しだけ、付き合って欲しい。嫁さんと私が元気なうちに、たくさんの思い出を作りたいな。子供よ、よろしくね😆

土曜日、母の7回忌でした。よく、「あんまり早く大きくならないで」と言われたのを覚えています。今、その気持ちがよく分かります。

「嫁さん、子供、また、3人で遊ぼうね。上手くボールが蹴れなくても、キャッチが出来なくても良いよ。3人で、心から笑える時間を、もう少しだけ、楽しみたいなぁ😆」。2人ともありがと〜〜‼️

 

因みに、今日は飲み会…🍻何で、月曜日からやねん(やだなぁ)😭

 

土曜日のランニング: 16.52km. 5.31分/km.

日曜日のランニング: 11.36km. 4.38分/km.