3人でいれば楽しいね😊

金曜日に飲み会があり、土曜日は、午前、出社。この週末は、普段よりも嫁さんや子供と過ごす時間が短くなるな〜😓と考えていました。まあ、金曜日の飲み会は、いつも通り、何の楽しさもない、憂鬱な時間でした😭

土曜日、会社から帰ると、子供が笑顔で迎えてくれます😊「宿題、半分したで〜😆」と。嫁さんに聞くと、台風が来るので、土日のお稽古を休ませるとのこと。台風が来るから、お稽古を休ませるなんて…、なんて素晴らしい判断でしょう😆‼️

じゃあ、家で遊ぼう‼️普段の土日は、お稽古で、殆ど家にいない我が子。「よし、人生ゲームをしよう😊」。古いゲームソフトを引っ張り出してきました。自分でキャラクターの顔を作り、名前を決めて、スタートです。嫁さんと私は、ビールを飲みながら、3人で、ワイワイ、ガヤガヤ、遊びました‼️

日曜日、さあ、何をしよう。「よし、桃鉄をしよう😊」。午前中、まだ、雨風が酷くなかったので、子供と2人で買い出しです。こんな日は、ジャンクな食事が、良く合います。吉野家の牛丼を買い、モスバーガーを買い、ビールを買い、おやつを仕入れます。子供に残りの宿題を終わらせて、日曜日も3人でテレビの前で、過ごしました😊

人生ゲームは嫁さんの、桃鉄は子供の勝利で、終わりました。

台風の2日間、普段と違う週末を3人で、ゆっくりと過ごすことが出来ました。楽しそうに、ゲームに興じる子供を優しく見つめる嫁さんを見る、私😊恐らく、同じように、子供を見つめる、私を見ていた、嫁さん😆ずっと、この時間が続けば良いなと思います。私達が歳をとり、子供が成長していき、色んな環境が変わって来ると思います。ずっと今と同じ、状況にはならないでしょう。なので、今の幸せな気持ちを残しておこうと思います😊

日常の中に、たまにある、非日常。3人でいれば、いつでも、どんな時でも楽しい😊

今日からまた、私は仕事とランニングの日常に戻ります(土、日、月と休足しました)。

また、3人で遊ぼうね😆💕