理想の…

おはようございます😃今日は月曜日からとっても元気です‼️なぜなら、昨日の日曜日が、最高の、理想の日曜日だったから😆

気候が、かなり良くなって来ました。週末、親戚の子が泊まりに来ていました(子と書きましたが、20代中盤です)😊うちの子供ととても良く遊んでくれる良いお兄ちゃんです。嫁さんと子供とそのお兄ちゃんと、日曜日何しようかと🤔

やっぱり、天気のいい日は、「外で遊ぶ‼️」ですよね😊

日曜日、8時起床。朝食。子供はお稽古の宿題📚嫁さんは後片付け、私は外で遊ぶ準備。持ち物は、グローブ、軟球のボール、ゴムボール、プラスチックのバット、サッカーボール、ドッヂボール‼️遊ぶ気満々です😆10時半、公園に到着、早速、バットとボールで野球です⚾️バッター、ピッチャー、キャッチャー、守備を交代です。子供はあまりスポーツが好きではないのですが、遊ぶたびに、体の使い方が、上手くなっているように感じます。

つい、2、3ヶ月前までは、ろくすっぽ、キャッチボールも出来なかったのに、上手に、投げて、打って楽しそうにしていました😆次はサッカー、初めは少し寒くて、乗り気では無かった嫁さんもノッて来ました‼️ドッヂボールも、一応、形になって来ました。ひと通りボールで遊んだ後は、昼食。体を動かした後の食事は美味しいですね〜😄子供は、中辛のカレーを食べていました🍛

これまで、カレーは甘口しか食べれなかった子供👶でも、完食していました。こういったところからも、成長を感じます。昼食の後は、卓球です🏓こちらも、以前にした時は、ラケットに球が当たらず、拗ねてしまった子供ですが、昨日は見違えていました。何処かで、練習してるんじゃない⁉️卓球の前に、サッカーで、足をくじいてしまったのですが、足を引きずりながら、楽しんでいました😊

その後は、レンタサイクルです。大人用3台、子供用1台の自転車を借りたのですが、子供用の自転車のペダルが重く、私が乗る羽目に…😅でも、最高に楽しかったです‼️

嫁さんも、親戚のお兄ちゃんも、子供も私もクタクタになって、笑い疲れて帰宅しました😊夜は、親戚のお兄ちゃんが、帰ってしまい、家族3人だったのですが、21時には3人とも、眠ってしまいました😅

すごく、すごく楽しかった😆嫁さんも子供も、お兄ちゃんも、私も、ずっと笑顔で😆

本当に理想の日曜日。毎日、こんな幸せな日が続けば良いなと思います😊こんな日のために、仕事をし、会社に行き、色んなことを我慢して、毎日を過ごしているんだろうな〜☺️

次の土日も、家族で楽しめたら良いな😆素敵な日曜日をありがとうね‼️