左足の違和感。無理をしないという選択。

子供が不在の二日目。

昨日の夜は嫁さんと二人で外食しました😄なか卯に行こうとしていたんですけど、急遽変更して、オムライス☺️月曜日なので、サクッと切り上げて帰ってきました😊最近ずっと眠そうな嫁さん。あまり調子も良くないようで、少し心配😟今日も出来るだけ早く帰りたいな💓

子供は今起きたぐらいかな。ちゃんと眠れたかな。トイレ大丈夫かな…、色々気になります😓

さて、表題の件。今朝も四時半に起き出し、走りに行ったのですが、5キロ手前(4.8キロぐらいだったと思います)で、左足のふくらはぎに違和感を感じました。ここ、2、3年で何度かやってしまっている肉離れの気配がありました😅少し迷いましたが、そこからジョグペースに落とし、最後は歩きを入れて終了しました。明日は雨っぽいので、今日はきちんと走りたかったのですが、無理はしないでおきます。肉離れ、やっぱり一月ほどは走れなくなってしまう恐れがあるので…😥明日の朝は雨が降っていなく、足の調子が良さそうなら走りますが、恐らくランオフかな😁

 

さあ、今日も頑張って早く帰るよ~⤴️

子供は起きたかな🤔

 

今日のランニング: 5.15km 4.50km/分