秋に笑うため。苦渋の選択、先ずは膝の痛みがとれてから

今日もランオフ。走りたかった。昨日1日、膝の痛みが酷かった。でも、夜になって少し痛みが和らいだと感じた。だから、今朝は走れると思っていた。朝目が覚めて、考えた。膝は昨日ほどではないが痛い。「大丈夫、走りながら治るよ」、「あと1日我慢しな」、天使と悪魔が戦う。勝ったのは天使❕(のはず)。昨日よりは確実に痛みが少ない。ということは、明日はもっと痛みが減るはず。だから、今日は我慢します。この選択が正しかったということは、後々分かるのではないでしょうか。明日、痛みがひいていない場合は、明日もランオフします。

若くないとつくづく思います。昔なら、間違いなく、走りに行ったでしょう。でも、この2、3年で学びました。自分の体はそれほど強くないと。今のような足の状態で走って、よい方向に向かった試しがありません。肉離れ、足底腱膜炎…、これまで、故障を引き起こし、秋の大会をキャンセルした年もあります。11月25日に本気でサブ3.5を狙うため、笑うために、今は我慢です。

今月はここまで、160kmの走行距離。月間200kmは、本当に難しい😵

明日には、治ってくれ~、左膝❗️